こんにちは。

 

  毎日があっという間です。

 

  

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

さて、今年の春先に買ってきたセントポーリアの花が咲き始めました。

 

蕾を持ったのは、買ってきてからは初めてです。

 

 

 

 

夏の初めに、植え替えをしました。

 

室内で育てるので、虫がわかない土を探しました。

 

観葉植物用の土が良いらしいので、ホムセンで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

質が悪い土だと、コバエが出てきたりするのですが、

 

観葉植物用の土は、大丈夫でした。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

そして、ダイソーで日用品やら買い物をしました。

 

耳栓とアイマスクも。

 

 

旅行用品のコーナーに売っていました。

 

五感が鋭くて、辛い時があります。

 

聴覚、

病院の待合室のテレビの音がうるさ過ぎるとか、

スーパーで流れる音楽やアナウンスが気になるとか、

夜遅くに娘が歩く音が気になるとか、

時計の音、エアコンの音など。

 

視覚、

テレビの主電源の明かり、寝てる時に窓から入る少しの外の光、

廊下の電気がついた時とか。

 

とりあえず、睡眠を守ること・外出の際の刺激を防ぐことをしようと買いました。

 

 

HSP診断テスト

 

 

 

 

 

 

 

耳栓をしてみると、若干音が弱くなります。

ザーがサーに

ダーがターに

ジーがシーに

と、濁点が取れる感じニヤリ

 

アイマスクは、ちょっとゴムがきつかったです。

慣れれば平気かな。

 

 

さ・・今週も木曜日まで頑張りました。

もうひと頑張り。

 

 

今週末は、法事があります。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

猫こちらも私のブログです。頑張って更新しています。オッドアイ猫

ぜひ!!お立ち寄りください下矢印花束

 

 

50代からの健康な暮らしを作る

 

投資のお話も書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング