こんにちは。

 

  今日は曇り空です。

 

  最高気温は、37~38度。

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

さて、今日は整形外科へ行ってきました。

 

娘が時々、発症する「足底筋膜炎」の症状が再び出たので、付き添いも兼ねています。

 

私は、約2年前から「腱板炎」で通院している病院です。

 

ちょうど2年前の夏は、診断がついておらず、

「体中の痛み(特に肩や腕)」・「身の置き所がないだるさ」・「二の腕が冷たい」・「痛みで眠れない」

の症状で、血液検査も異常な数値があって、総合病院膠原病内科を紹介されました。

 

総合病院では、「膠原病ではない」「20人に1人の体質」と言われ、検査も治療も他科紹介もありませんでした。

 

そこから数か月、症状が消えず苦しんだあげく、自分で判断して受診したのが今の整形外科です。

 

腱板(肩のインナーマッスル)が炎症、切れたら大変と、治療が始まりました。

 

初診の注射(両肩)を受けたその夜から、痛みが楽になり、眠りました。

両方の二の腕の冷たさが改善して、血が通った感じになりました。

 

行動して良かったと思うと同時に、整形外科の先生に感謝の気持ちです。

 

 

 

その後、頚椎症・腰椎椎間板ヘルニア・ばね指と、あちこち治療をしてもらいました。

 

 

 

リハビリを月に2回続けてきましたが、

2年経ちますし、痛みもありますが、一旦・・・中止して、家でリハビリをしようと思います。

 

無理だったら、また行けばいいし。

 

そのため、今日はシップと薬を多めにいただいてきました。

 

 

 

 

下差しあずきのチカラには、毎日お世話になりました。

 

 

 

小林製薬 あずきの力(チカラ) 首肩用 温熱

 

 

 

 

 

 

娘の方は、初診で検査などもあって、終わったのがお昼前でした。

 

 

 

お昼に、とんかつを食べたくて、和幸さんへ。

 

 

 

 

お料理上手な母が、とんかつも上手に揚げて、美味しいのですが、

高校生のころ、父に連れて行ってもらった「お外(外食)のとんかつ」の美味しさに驚いたのです。

 

それ以来、外食のとんかつが、父の思い出とともに大好きになっています。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

この夏は、内面も自分と向き合うと決めたので、アマゾンプライムアンリミテッドに加入。

 

本が読み放題のサブスクです。

 

アレクサやシリに、音声で読み上げてもらうと楽です。

 

読み終えた本下差し

 

 

 

 

そうそう!と共感する場面が多く、

「美容師さんまで楽しませる」というのは、私も普通でした。

 

作者さんは、HSS型HSPなので、私とはちょっと違います。

 

私は、非HSS型(内向型)HSP。

 

 

 

 

 

こちらは、HSPでなく、人の中に半分は存在するという「内向型」の人向けの本です。

 

内向型チェックリストがあって、私もチェックしました。

 

質問の9割以上があてはまり、完全に内向型(外ではなく、自分の内面に興味が向く)です。

 

あとは、サラサラっと、斜め読みしました。

 

 

秋以降、また何か・・行動できるといいなと思います。

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

猫こちらも私のブログです。頑張って更新しています。オッドアイ猫

ぜひ!!お立ち寄りください下矢印花束

 

 

50代からの健康な暮らしを作る

 

 

閉経と更年期について、まとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング