こんにちは。

 

  少し雨が降って、梅雨の空模様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

さて、NHKのクローズアップ現代で時間活用術を見ました。

 

タイパ=タイムパフォーマンスだそうです。

 

時間を上手に活用すること・・タイパをあげるにはというお話でした。

 

だらだら~と時間が過ぎていくのは、もったいないですものね。

 

 

午後に身体を動かすとか、音楽をかけるとか、時間学の先生が策を教えてくれました。

 

 

「メリハリ」をつけることが大切ということで、「お昼は外で食べる」というのもありました。

 

 

週に1~2回は、外で食べてみるかと、賛同しました。

 

いつも殆ど家ですから、刺激はまるでないし。

 

 

500円くらいで食べられるものを、選びました。

 

 

 

 

 

 

たまには、マックもいいか。

 

 

 

 

 

 

 

季節が良ければねー、お弁当を持って行って、公園のベンチとか車の中とかでも良いのだけどね。

 

 

暑いですから。

 

 

 

確かにたまに外で食べると、楽しみにもなって、午後も頑張ろうと言う気持ちになりました。

1時間以内に帰ることにしています。

 

 

友達とのランチは、また別ですね。

 

 

今週もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

猫こちらは、メインブログです。頑張って更新しています。オッドアイ猫

ぜひ!!お立ち寄りください下矢印花束

 

 

50代からの健康な暮らしを作る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング