暑いのが苦手で、冷蔵庫の様に冷やしていたり、

スイング機能をオンにしたり、扇風機を併用して風を吹かせた部屋でないと居れない。

(ちなみに、体格は標準です)

 

 

自分では、大丈夫と思っていても、

あとから考えると、自分まだだよなと思うこともある。

 

本がたくさん、枕元に置いてあると安心するので、

休日の図書館なんて、そんな人ごみ・・

車に乗って行ったって、暑いし・・・

でも、えいやっと行ってみる。

 

大汗かいて、数冊借りて来て。

 

斎藤一人さんの「人生がたのしくなる『因果の法則』」という本を、

今朝がた、30分間で読み終えた。

 

 

 

 

 

 

人は5つくらい因果を持って生まれてくるとする、神様と話し合って、自分には乗り越えられる因果しか持ってこない。

その因果はというと、前世で自分自身がやったことが、自分自身に出るということ。

魂は繰り返し、生まれ変わり、人の魂はいろんな星に預けられて、だから、星回りに自分が関係があること。

人間は思ったことを引き寄せられるから、心配はしない。自分・娘(文中では)・神を信じること。

 

そういうお話が書いてありました。

~信じなくていいよ~って。。

 

そして、『生まれる時も痛くなかったように、死ぬ時も痛くない』とあって、良かったぁと安心したり。

 

 

 

お彼岸近づき、良い本を読ませてもらいました。

 

 

『自死遺族』になって、

昨年は、静かになると、色々な想いや疑問が、ぐるぐると考えが廻って、

寝てるとも寝てないともいう日が続いた時には、

 

you tube

一人さんの講話にたどり着いた。

 

 

『悩みがあっても、自殺する人としない人がいるのは、なぜか?

それは 血だよ。』

 

そういうお話↓

 

 

 

どんな生き方でも、亡くなり方でも、

故人が選んだことなのだから、認めてあげないと浮かばれないだろう。

 

 

 

でも、私は、寿命の火が尽きるまで、自分の力で生きるよ。

ヤだもの、途中で投げだした、人生をまた、生まれ変わっても一からやり直すなんてー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日記・雑談ランキング

 

↑↓応援クリックありがとうございます桃桃桃

 

21位きらきらキラキラきらきら

 

 


人気ブログランキング