東京都西東京市のひばりヶ丘にある「みむら矯正歯科」の院長 三村です。

 

コロナの影響で、皆がマスクをしていますゲホゲホ

ウイルスの飛散防止には確かに効果があるのでしょうが、顔の識別がしにくいですね。

iPhoneの顔認証はマスクを付けているとできません。

 

矯正歯科医の立場からすると、違う面が気になります。

矯正治療が終わって装置を外した患者さんに「周囲方々の評判はどうだったはてなマーク」と聞くと、「マスクしてるから誰も装置が外れたことに気づかなかった笑い泣きあせる」と言われます。

また大人は「マスクゲホゲホをしている今こそ装置を付けて治してしまおう照れビックリマーク」と思うのか、大人の患者さんが増えている気がします。

 

みむら矯正歯科」はスタッフ共々、治療中の患者さんがマスクを外しても、口元を隠さなくてすむように、全力で治療していますニコニコ