東京都西東京市のひばりヶ丘にある「みむら矯正歯科」の院長 三村です。

 

みむら矯正歯科」では矯正歯科治療で使用するプライヤー(ペンチ)やゴム、ワイヤーなどは、ガス滅菌器にかけてきました照れ

今まで使用していた装置は2005年に導入しましたので、気が付けば15年経過し、「部品がないので今度壊れたら修理できません笑い泣き」といわれてました。

 

今回のコロナ禍で厚生労働省が新型コロナウイルス感染症に対応した感染拡大防止対策や診療体制確保等に要する費用に対する補助金を出してくれることになったため、高圧蒸気滅菌器とホルマリンガス滅菌器を新しく購入することにしました。

本日、ガス滅菌器が納品されました。

収納棚も新調です。

 

容量が大きくなったため、今までよりも一度にたくさんのものが入ります。

今日からまた大活躍していただくことになります。