東京都西東京市のひばりヶ丘にある「みむら矯正歯科」の院長の三村です。

公益社団法人日本臨床矯正歯科医会の広報理事を拝命しているため、日本矯正歯科学会大会期間中に商社展示ブースで行われた、第11回ブレーススマイルコンテストの二次審査の設営をしました。
「ブレーススマイルコンテスト」というのは矯正治療中の患者さん(ブレースを付けていることが必須条件)のフォトコンテストです。
ブレースを付けて、矯正治療をしていることで自分の未来への投資をしている方々を応援しよう!ニコニコという趣旨で、日本臨床矯正歯科医会が11年前から始めています。
当時はブレースを付けていることが「恥ずかしいしょぼん」とか、ブレースを付けていることで学校で「いじめられるむっ」というお子さん方に対して、「矯正治療は恥ずかしいことではなくて、将来に向かって頑張っているんだ!と誇りを持って欲しい!!」という趣旨でスタートしています。

一次審査を通過した12作品から最優秀賞、優秀賞、コメント賞などが選ばれました。
近日中に、日本臨床矯正歯科医会のHPで結果が発表されると思います。
矯正治療中のすばらしい笑顔に出会うと、とてもうれしく思いますニコニコ