お世話になっております。私の顧問先のお客様に突然労働基準監督官がやってきて


3カ月分のタイムカードと賃金台帳を見せてくださいとのことで、連絡がありました。


社長さんに連絡がつかないので、後日にしてくれと話したら、休み明けまたくるとの


ことでありました。これはまさしく、従業員の監督署への申告があったものだと思いました。


1年前調査があったばかりなので、そうだと思われます。私の本でも記載しましたが、この手の


未払い残業請求の案件はどんどん出てきそうです。今日は、ある会社の総務課長から、


三村さんの本は本当に内容が素晴らしいと思いました。感動しました。とコメントをいただき、


大変嬉しく思いました。とにかく分かりやすく、すぐ実践で活用できるとのことでした。


本を出版して思ったことはとにかくお客様との信頼関係がかなり強化されたと思いました。


感謝・感謝・感謝です。