百田尚樹氏“小説家引退”宣言 時期示さず「本が売れなくなったら」 | 21世紀のケインジアンのブログ

21世紀のケインジアンのブログ

金融・経済と時事問題を取り上げています。いろいろなコメントやメッセージをお待ちしております。

 

百田尚樹がまた、“小説家引退宣言”をした。過去にも引退宣言をして撤回したこともあるがNHK経営委員としてや自民党若手勉強会など多くの場で、“口害”を撒き散らしてきたこの男には早く消えてほしいものだ。


スポニチアネックス
  2015/7/18 05:38

作家の百田尚樹氏が17日、短文投稿サイトのツイッターで「小説家を引退します」と表明した。「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」といった発言で物議を醸したことが影響したのか、「マスコミやジャーナリストや文化人たちが百田尚樹をつぶそうと躍起になっています。ネガティブキャンペーンに命がけです」とつづり、「アホらしくなった」と引退理由を説明。ただ、時期は示さず「本が売れなくなったら、とっとと辞めます」とも書き込んだ。

 百田氏は今年3月にもツイッターで引退宣言。しかし、同日中に「たったの一時間で、もう私のツイートがネットニュースになってる」とし、「腹立つから、引退撤回! 80歳まで書く!」と撤回したことがある。

百田尚樹「小説家を引退」とツイッターで表明 過去に撤回も