NHK大越キャスター「お別れです。さようなら」 | 21世紀のケインジアンのブログ

21世紀のケインジアンのブログ

金融・経済と時事問題を取り上げています。いろいろなコメントやメッセージをお待ちしております。

 
 大越さん、悔しそうだった。官邸の圧力で降板させられたことが、よほど悔しかったのだろう。途中で、ウルウルきそうだった。番組の最終回でキャスターが「お別れです。そして、さようなら。」などという感傷的な挨拶をするのは聞いたことがない。大越さん、万感の想いがあり、胸が一杯になったのだろう。観ているほうもジーンときてしまった。忘れられないテレビの1シーンとなった。

後任の河野キャスターがどのくらい頑張れるかみてみたい。

 

[20153272240]

NHK「ニュースウオッチ9」(月~金曜、午後9時)の大越健介キャスター(53)が、27日放送の同番組の終了間際、降板のあいさつを行った。

 井上あさひキャスター、広瀬智美キャスターとともに、3人にとってこの日が最後の出演。大越キャスターは「3人とも進む道は違いますが、別の機会に画面を通してお目にかかれたらと思います。しばしの間、お別れです。さようなら。また、いずれお会いしたいと思います」と頭を下げた。

 井上キャスターは、京都放送局に異動となることと、視聴者にこれまでの感謝の気持ちを伝え、スポーツの現場を取材してきた広瀬キャスターは、さらに取材を深めたいと語った。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1452945.html