北海道からミムラのイベントに駆けつけてくれた、スゥザンさん。
彼女はお肌から健康、そして美容、メイク、デザインアドバイス、ファッションアドバイスまでこなす、元モデルさんの才媛だ。
このスゥザンが、ミムラのイベントに来た時にビックリしたこと。
それは朝礼の時の
「本気のじゃんけん!」
70人ぐらいのその場にいるメンバーでが一対一の勝ち抜きじゃんけんをする。
勝てば本気で絶叫して歓ぶ。
負けたら本気で身体中で悔しがる。
これが本気のじゃんけんだ。
「てっぺん」の大島啓介氏が広めた。
これを勝ち抜きで続けていくと、周りの人間も応援してる周りの人間も、熱くなる。
準々決勝ぐらいになると、
歓声と
コールと
大拍手が会場を埋め尽くす。
そして、最後に勝ち残った勝者は、その日最高のラッキーな人として、みんなが触りにくる。
賞品なんていらない。
歓声と賛美と最高にツイてるという称号。
短時間の朝礼でみんなのエネルギーを一気に引き出す最高のイベントなのだ。
それをミムラで体験したスゥザンが北海道の講演会でやり始めたそうだ(笑)
数百人のおじいちゃん、おばぁちゃん、おじさん、おばさん(笑)
会場内は、一気にヒートアップ。
そして、終盤になると自分の地区からの人を会場内で応援コールが飛び交うんだそうだ!
そして、勝者は数百人から称えられる。
その後の講演会が大成功だったのことは疑いのないところだ。
後日談があると、スゥザンが教えてくれた。
道内に帰るそれぞれのバスは、
またその「本気のじゃんけん」の話題でずっと笑いが絶えなかったそうだ。
そう、お礼があったとさ。
ミムラの本気のじゃんけんが
北海道のおばちゃん、おじちゃんに広まって行った。
そして、スゥザン経由で、
これからもおっちゃん、おばちゃんを熱くして行くことだろう(笑)
なぁ、みんな。
なんと嬉しいことではないだろうか。



