わが国の宰相もかなり支持率を落としているが、アメリカのトップも次期大領領選挙の話題に隠れてほとんどニュースで露出してくることが少なくなった。まぁ、あれほど大統領就任時から呆れられた世界のトップを、どうして国民が選んだのかと思える不可思議な8年間が過ぎようとしている。
今となっては、ゴアと大統領選挙でもめた時に「どういった力」が働いて彼が選出されることになったのだろうかと、歴史を暴きたくなる氣になる。
いま繰り広げられている次期大領領選挙も「もうクリントンで決定済み」とアメリカの路線は決められているとの一部の声も聞こえている。ミリタリー・コンプレックス(軍産複合体)で潤ってきたアメリカの路線を堅持するならば、共和党のマケインがいつかは大逆転する可能性もあるのかと思っていたのだが、注目のところだ。
アメリカのとある高速道路を走っていた若者が、たいへんな交通渋滞に出くわした。いらいらして待っていると、路上を一人の男が歩いてきて、窓を叩く。
「なんかあったの?」青年は窓を開けて訊ねた。
男は言った。
「ブッシュがテロリストに誘拐されたんだよ。100万?払わないと、頭からガソリンかけて火をつけるって言ってるんだよ。だから、こうして車をまわって寄付を集めてるんだよ。」
「で、どれくらい出せばいいんだ?」と青年は聞いた。
「そうね、人にもよりけりだけど、5?から10?くらいでいいよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 悪い冗談だけど、今日もみんなありがとう。
燃え盛る瀬戸内海の空に思わずシャッターを押す。神の怒りか。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼