シの師匠は、「反省は必要ない」、と言っておった。  

 

気づきだけ頂いて、反省といいながら引きずるなと。  

 

のことを引っ張ってきても、すでにそれは腐っているからと言うのだ。  

同じように、怒りも一秒。いつまでもそれにとらわれることなく放っておきなさい、と言っておりました。  

彼はいつもいつも「今を生きるエネルギー」ということをとても大事にしていましたから、何度も彼の話を聴いているとこの理屈はとても分かりやすかったのです。  

どもがさっきケンカをしていたと思ったら、もう今はすっかり仲良くなってまた遊んでいるのをよく見かけるでしょう。あれは、単純だということではなくて、彼らには「今を生きる」純粋エネルギーに満ち溢れているからなんですよ、と言われた。  

多くの人は成長するにしたがって、過去にこだわり・未来を心配しますよね。  

「後始末」や「備え」ばかりにエネルギーをつかって、この瞬間を生きるという一番大事なエネルギーを使えなくなってきているんです、と。  

 

じように、過去を見てその人を勝手に決める。  

だから思ったとおりになってしまう。そして「やっぱり」という強く悪いエネルギーとして実現してしまうではないですか。  

過去のエネルギーにとらわれない。  

いつもそう言われておられました。  

 

わが友・ひでさん(松井秀哉氏)による書。三村真二の想いが結晶化して 天に向かって昇華している様を表わしている。










▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼