ここんところ本に夢中で、以前みたいに映画のDVDを観ることがほとんどなくなってるわ。
今年の1月にこの映画が封切られたときに、評判がとても良かったみたいなんで、「絶対に行こう」と思いつつ、またしてもというか、やっぱりというか、見損ねておりました。
「マンマ・ミーア」
いまさらだ(泣)
DVDのストックをごそごそしていたら、出てきた。おーお、まだ見てないわ。
夜中からおもむろに見ることにしたのだ。
こんなこと久しぶりだな。
ぐんぐんひきつけられたわ。
見てみ。
ミュージカル映画史上で記録的な成績を軒並み記録しただけのことはあるかもしれん。
イギリス映画史上でもそうだし、全米アメリカ・アルバムチャートでの?1になった。
ストーリー自体は深みもなんもない娯楽映画だと思うけど、やっぱりこの映画を支えた人気のベースは「アバ」としか言いようがない。
アバは、ワシが中学から高校にかけての(特に欧米での)スーパースターであったし、なんだか日本でもやたら流行ってラジオからはバンバン流れていた。
そのアバの歌を改めて聴いてみると、懐かしさだけでなく、歌詞もいいし、このグループのPOPSでミュージカル映画がつくれるなんて、すごい発想だ。
まずこのミュージカルの素晴らしいところは、この着眼点だな。
そして、何よりも明るさと寂しさをうまくアバの曲で盛り上げる演出力だ。
アバ世代の人には必ず見て欲しいと思う。
もちろん、そんなに興味がなかったという人ばっかりだと承知の上での話しよ。
この映画を機にヨーロッパでアバ人気が盛り上がったという意味がよ~くわかったわ。
ぜひまたもう一度見てみたいと思った一作。楽しいミュージカルはやっぱりいいな。
http://www.youtube.com/watch?v=FKx_14vJNZg
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼