実に、ちょっと待ったと言いたい話なのだ。
ワシの知り合いの社長のご家族が病気をされた。そんでもって、お医者に言われたそうだ。
「コンビニの調理品は食べないようにね」
「肝臓に負担がかかりますから」
その社長は、前々から声を大にして言われてました。「知ってるかい?コンビニ弁当は腐らないから」
「でも防腐剤は使ってないじゃないですか。」
「そうだよ、でも試してごらん。腐んないから」
たとえばコンビニ・サンドウィッチの不思議を言われる。
普通、自分ちでトマトとかレタスとか野菜を使ったサンドウィッチを作ると、
15分も経てばパンがフニャフニャになっちゃうじゃないか。
それが、2時間も3時間もパンがそうなんないって言うのは、おかしいと思わないとだめなんだよ、と言われた。
以下の参考ブログを読んで、ひっくり返ってほしいもんだ。
http://www.nouminren.ne.jp/dat/200010/2000103011.htm
わぉぉおおおおおおおお~。
ある新聞社の製作本によると、
コンビニのお弁当とおにぎりを、養豚場の母豚に毎日3kgやりつづけるとやがてその母豚は死産と奇形出産を繰り返したと書いてある。 http://www.mynewsjapan.com/reports/262
わぉおおおおおお~。
同じようにゼッタイに食中毒を出してはいけない食事に飛行機の機内食があるのだよ。
これは万々が一でも中毒を出すと、大変なことになるのだ。「完璧の上にも完璧」が要求される。
それを教えられて、ワシは何年も前から機内食は食べられなくなった。
あの機内食を、機内でいちいち作っていると思っていた友だちがいたのには、ひっくり返った。
あとはお土産のお菓子。
素材に比べて明らかに長期の賞味期間が設定されているものには自らの防衛本能を働かさねばならぬのだ。
お餅の素材で平気で6ヶ月間とかしてある会社が話題になった。
食を自然な形で受け入れるという概念が日本からいつしか無くなった。
過保護や自己保身が行き過ぎた、「安全」の取り違えの結果でありますか。
防腐剤漬けになった身体を土葬した結果、掘り起こしてみると腐り様が浅いと、ホンマかどうかしらんが聞いたことがある。
「昔は、お弁当を開けると匂いがしたもんだろ?
今は明らかに匂いがしないお弁当がありすぎるんだよ。
なにかのクスリのせいに決まってんじゃないか。」
とその社長さんは吼えるのでありました。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼