こに一枚の500円硬貨がある。

 ワシの偉大なるバカ友人、ちょいアホ神戸代表のマナブくんの財布にいつも入っている500円硬貨なのだ。  

れは、ずいぶん前にマナブくんが長崎県川棚にある、とても有名な喫茶店のマスターが目の前で指2本で曲げてしまった、500円硬貨だと言うのだ。  

500円硬貨は、人間の指では曲げられない。  

目の前でだ。  

硬貨の真ん中辺りが少し赤っぽいのに気がつくかな。  

ナブくんが、直前に自分の財布から出して、赤マジックで自分の名前を書いた名残が残っているのだそうだ。だから、決してマジックとかではできないんちゃいますかね、とマナブくんは言う。

 何度も言うが、これを何人もの目の前で曲げたのだそうだ。  

「うそだ、うそだ。わいわい」  

とワシが言っていると、  

「分かりました。それじゃ、一回みんなで行きましょう。」とマナブくんはコーフンして言う。

 他にも信じられないような話を、体験者から直接聞いたのよ。  

マジックでは片付けられんような話がワンサカだわ。  

 「あれは、どう考えてもマジックには見えない」という人がたくさんおる。 

 しかし、どう考えても説明がつかないと行った人は口を揃えて言うもんな。  

しかに、単なるマジックであればここまで伝説化しないとも思うんよね。    

かと言って、いろいろと真偽の噂も多いことも確かだ。  

ナブくんは、この曲がった500円硬貨をいつも財布に入れておるのだ。「ぼぉくはね、不可能はないと自分に言い聞かせるために、いつもこの硬貨を入れてるんですわぁぁ。」とマナブくんは思慮深く端正な顔つきで、静かに語った。  

あほか。  

不可能はあるわい。  

でも、行ってみよう。  な。










▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼