ある日ワシは、社内をダウンジングのLロット棒で真剣に「事務所の氣の流れ」をチェックしておったら、課長ユージ・ヒラタから「頼みますから、誰が見てるか分らないので止めてくれませんか」と泣きが入った。
「こんなことをしている社長は、やっぱり日本でウチの社長しかいない」とヒラタが嬉し泣きをするのだ。
そうか、そうか。
この顔は、ちょうどL字型の金属棒が開きかけて驚いておるところらしいな。
それにしても、他にすることはないのかという、ヒンシュクものの写真ではある。
しかし、これでもチョー忙しいのだ。
そんな昨日。
ある知り合いの足ツボ・背骨矯正の先生から「急なことですが、本日の診療を持って閉館させていただきます。」というこれはこれは丁寧な非常に長文のメールを受信した。
10日ほど前に施術していただいて快調になったばかりだし、その時にはそんな話はおくびにも出されない。しかし、前日のブログであるように今や日本はタイヘンなことになっておる。
しかし、その先生とこは非常に熱烈なファンのお客がついており、どう考えてもそんな理由ではないのだ。
ワシはいささかのショックを受けて、この事実を理解できないままに心に蓋をしたのだ。
すると・・・・・
どうやら・・・・・
それは・・・・・
エイプリール フール、だったということが判明したのだ。
ありゃりゃ。 やられた。
しかし、お見事。
これは、これはお見事。 文章が洗練されているので、またあの御人は急にそんなことを言い出しかねない人だという相手の真理を見事につかんでいたのであるわ。
しかし、このままではワシの胸のうちも穏やからぬ心境であり、モヤモヤは収まらぬ。
そこで、あまり計画も練れてないのだけども、仲間数人にワシもメールを打つことにしたのだ。
内容はかいつまんでこうだ。
「このたび、悩みに悩んだ挙句に市会議員選挙に立候補することに決めました。
私なら支援してやろうという人もいらっしゃり、なんとか組織もできる見通しでもありますので思い切って立候補をする決心をいたしました。
やる以上はなんとしてでも当選をしたいと思っております。
その節にはなにとぞご支援を賜りますようによろしくお願いいたします。」
という文面だったのだ。
もっと練ればよかったのだけれど、車の運転をしながらだったのでとりあえず適当に打つことにした。
さてさて、相手の反応はいかに・・・・。
それは、明日のココロだぁぁぁ~。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼