サファイアといえばついブルーを連想されるかもしれないが、サファイアにはさまざまな色がある。  

その中でも近年特に人気と価値が上がってきているのが「ピンクサファイア」なのだ。  

ピンクサファイアの良質なものは、さらに値段が上がるパパラチアと区別がつかないほど。  

そして、このピンクサファイアを産出する数少ない国のひとつがスリランカなのだ。  

ワシは時どき自分用にピンクサファイア(スリランカ産)のピンブローチを使用しているのだけども、このトリニティ(三角)のピンクサファイアは本当に綺麗で、ルビーかという深紅の色合いが素晴らしい。

 数あるカラーバリエーションの中でも、特にこのピンクサファイアは近年アメリカを中心に人気が出てきて、値段も高くなったなぁというのが仕入れるワシの実感だった。  

それが、スリランカでは上質で、そして安い。  

多少の内包物には目をつむっても、透明感のある深みのあるピンク色で、価値あるお値段の石をあなたが見つけることができたなら、それはそれは素晴らしい出逢いであると思うよね。  

そんなピンクサファイアに出逢ってほしい。

1.68ct、深みのあるきれいなピンクサファイアを仕入れる。思い入れもひとしおの新しい子どもだ。










▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼