この前、分杭峠(長野県)に行ってきた時の話だ。
その時に、「どうもその近くの場所も凄いらしい」という話を聞きつけて、ワシらは「それでは、それでは」と行ったのだ。
それが北川露頭だ。
http://www.osk.janis.or.jp/~mtl-muse/subindex02-31kitagawa.htm
実は、ここもただものでない雰囲気、というか「氣の気配」なのだ。
ワシら怪しい中年探検隊は、一様にそこに佇んだとたんに「あわわ」「これはこれは」「ほっー」などと声を挙げてしまうぐらいに「ただならぬ氣の気配」だったのだ。
中央構造線の地層が現われたこの「北川露頭」だけども、この関東から九州に伸びるエリアには、すごいところが存在するのだ。
諏訪大社、豊川稲荷、伊勢神宮、高野山、石鎚山、阿蘇山、などなどだ。
1200万年~1500万年前の地層の合わさったところを見ると誰でもが、「ほっ~」と腰に両手を当てて感嘆してしまうのだ。
流通業のドン・コルレオーネ、コヤマ先生も「ここはすごいね」と言い放ち、愛知県に二十数店舗のショッピングセンターやスーパーを持つ、イトウ社長も「すごい、すごい」とはしゃぐのであった。
ワシは「おー、おー、おー」と身体に感じる「何か」をそのような叫びでしか表現の仕様のないというアホさ加減である。
朝早くから出発してワシら怪しい中年探検隊は、わざわざやってきたのだがなんだかオッサンのエネルギースポットめぐりは、春の見事な桜と粉雪という無茶苦茶な日にめでたくも無事に目的を終えた。
帰りは、イトウ社長の移動社長室みたいな車に同乗させてもらい、名古屋までの約2時間。またまた危ない話をしたかたと思えば、仕事の話に口角泡を飛ばしながらのドライブであったのだ(運転は専属の運転手さんね)。
怪しい中年探検隊、万歳。
4月中旬とは思えない恐ろしく寒い日であった。こんどはワインでも持ち込んでゆっくりやりましょう。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼