ワシはなんとも「今を生きておらん」と、つくづく仕方のない気持ちになってしもうた。  それは、先日の神戸でのある日。  ワシはこの関西の地で千人規模の「ホ・オポノポノ ヒューレン博士」の二日間ビジネスセミナーに行っておったのだ。  初日が終わって、ワシと一緒に行っておった母親たちを出口で待っておった時の話だ。  向こうの方からたくさんの人がはき出されるように、それはそれは続々と出てくる。   ワシは会場内でOFFにしていた携帯電話をチェックしておったのだ。  すると、向こうの方から一人の女性の方が、何とはなしにワシの顔を見ながら近づいてくるではないか。「オヨヨヨ、誰であろうか。」ワシは一瞬にしてどこの知り合いだったかどうか頭の中の脳みそを攪拌してみた。  

知らん、知らん。

 でも、誰だったかな・・・・。オレに用事かな・・・・。  

すると案の定、その女性がワシに遠慮気味に話しかけてこられた。  

す、すいません、三村さんですか?」  

はぁ、そうですが。どなただったかな、とワシの頭の中は軽く混乱しておる。

 「わたし、熊本から来たんですが・・・・・・・」  

く・ま・も・と????誰か熊本に知り合いがあったかな??それにしても何でワシの名前をしっておるのかいな。あ~こりゃこりゃ。  「わたし、三村さんのブログをいつも拝見してるんです♪」  

げげげっ。ワシはこの方は何を言われておるのか一瞬わからなくなるのだ。ワシのぶログがどうしたと言われておるのか。なになに、ワシのブログを見てらっしゃるだと???  

「私は三村さんのブログをお気に入りに入れてるんですよ。」  

げろげろっ。  

いやはや、もう頭の中が恥ずかしさと緊張で真っ白になるではないか。  

その後は、とりあえず名刺をお渡しして(どうなるわけでもないのだけど)、なんともないお話をしてしまった。  

そしてワシは、目で一緒にセミナーに行っておった母親の姿を探した。  

このあまりにもありがたい方と写真を撮っておきたかったのだ。

 しかし、何とも中途半端なその誰を探しているか分らない風貌に、待ち合わせでもあろうかと感じられて、そそくさと帰っていかれたのである。

 あとで、ワシは大変に後悔してしもうたぞ。  

お名前も聞いておらんかった。聞こうかどうか少し迷ってしまった。  

そこを歩いている人に、一枚シャッターをお願いすればよかったではないか。  

まだまだワシは「今を生きていない」のだ。  

なぜその一瞬一瞬を大事には生きていないのであろうか。  

いやぁ、あの時の、そこのあなた。  申し訳ございませんでした。  

こんなふうにお声をかけていただける人なんて、もういないだろうに。  

一瞬のことで照れも手伝って、もっときちんとお話をさしていただければ良かった。

 また逢う日まで。

 逢えるときまで。 










▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼