がさがる。  

この可愛い社員たちは遊んでいるように見えて、社長の写真撮影の期待に応えようと一生懸命なのだ。  

実は、写真の後ろの時計で分かるように、時間は午後7時。  

いまから、工作活動にいそしまなくてはならない。  

っして嬉しくしてやってるだけでもないと思う。  

いろいろ思いながらすることもあるだろう。  

度の12月のお客様クリスマスパーティーで、ワシらの社員が「演劇」をやる。 

笑いと涙の「ミムラ 新喜劇」のお披露目となるのだ。  

春の社員中心の会議で、それは突然に決まった。  

「演劇をやろう。」  

いいね~、いいね~。  

いつやるのかなと千秋の思いで待ちかねて、やっとこのお客様への最大のイベントであるクリスマスパーティーでお披露目となるのは嬉しい限りなのだ。  

変だと思う。  

脚本担当の隊長オオムラは、何度もなんども書き直しておる。  

最初は一生懸命演じるだけで喜んでもらおうとしたのだが、ワシはそれでは申し訳ないと思うと隊長オオムラに通告した。それではダメなんじゃないか、と。  

そして、最後通告をしたのだった。  

んどの会社の忘年会でやってみてください。それでみんなの支持を得られないような出来だったらやめよう。それまでに一生懸命仕上げてみてくれ。」  そして、イベントの準備や開催の合間をぬって、みんな一生懸命に仕上げていこうとしている。仕事を終えての作業や練習だから大変だと思う。  

も、やりきれ!  

やったら絶対に得るものもあると思う。ワシなんかいくつかの組織でそんなことを何十回としてきたけど、そんな作業や練習を通して得られる共感というものもあるのだ。  

そして、  

12月のパーティーでは、お客様を思いっきり笑わせて、しみじみ泣かそうではないか。  

張れよ、ウチの社員たち。  

お客さんが満面の笑みで大きな拍手で持って応えてくれるに違いない。  

また、あらたな伝説をつくろうではないか。         

 まじめにやってることもあるのだが・・・・。










▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼