勇気ではなく、手放す。

らは「ワクワク」することに出会っても、急に悪魔の理性が現われて、やっぱりなどと思いとどまることばかり。  

本当はやればいいのに。  

やったところで自分が思うほど他人は、

いちいちそんなこと構っちゃないのに。

 他人が氣になって止めてしまう。  

あるいは、  

自分自身が「そんなにうまくいくわけはない」などと、怖れをなして止めてしまう。  

は、そこに必要なのは「勇気」なのか。  

Basharバシャールは言う。  

「必要なのは勇気ではありません。」  「自分の観念を書き換えるのです。   

古い観念を手放す前に、行動してはいけないのです。」  

自分は本当は心のどこかでそれをやっていく気持ちが強いのに、止めてしまう。  

その動作を起こすのに必要なのは、果たして「勇気」だろうか、とバシャールは言うのだ。  

「立ち上がりたいと考えた時に、自分は立ち上がれると分かっているのに

 ”立ち上がったら倒れるだろうか”などとは考えませんよね。勇気は必要ありませんよね。  

単純にあなたが”立ち上がれるかどうか”を知っているのが問題なのです」  

つまり、、  

勇気とは、行動を起こす時に必要なことではなく、  

「観念を変えていいのだ」という感覚に必要なプロセスなのです。  

 観念を変えると決められれば、もう勇気は必要ないのです。   

「バシャール 未来は選べる  より」

勇気ではなく、手放す。










▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼