僕らは「ワクワク」することに出会っても、急に悪魔の理性が現われて、やっぱりなどと思いとどまることばかり。
本当はやればいいのに。
やったところで自分が思うほど他人は、
いちいちそんなこと構っちゃないのに。
他人が氣になって止めてしまう。
あるいは、
自分自身が「そんなにうまくいくわけはない」などと、怖れをなして止めてしまう。
では、そこに必要なのは「勇気」なのか。
Basharバシャールは言う。
「必要なのは勇気ではありません。」 「自分の観念を書き換えるのです。
古い観念を手放す前に、行動してはいけないのです。」
自分は本当は心のどこかでそれをやっていく気持ちが強いのに、止めてしまう。
その動作を起こすのに必要なのは、果たして「勇気」だろうか、とバシャールは言うのだ。
「立ち上がりたいと考えた時に、自分は立ち上がれると分かっているのに
”立ち上がったら倒れるだろうか”などとは考えませんよね。勇気は必要ありませんよね。
単純にあなたが”立ち上がれるかどうか”を知っているのが問題なのです」
つまり、、
勇気とは、行動を起こす時に必要なことではなく、
「観念を変えていいのだ」という感覚に必要なプロセスなのです。
観念を変えると決められれば、もう勇気は必要ないのです。
「バシャール 未来は選べる より」
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

