速読セミナー

ンターテイメント・ジュエリー・カンパニーを目指すミムラでは、社内研修もワクワクする研修をやりたいとつねづね思ってるのです。  

本日の社内研修は、  

「プチ速読セミナー」。  

筒井のアニキによる「プチ速読」は全国のみんなにも人気の講座で、アニキは日本中を駆け回ってる。元々は右脳開発のための手段としてやってたセミナーらしいけども、人気が人気を呼んで全国に呼ばれて回ってるということらしいぞ。  

そんな人気セミナーを社内研修でやろう、というなかなかゼイタクな試みなのだった。  

二ヶ月前に僕がこのセミナーに参加して、たった2時間で4倍!の速さで本が読めるようになったのが「!!」のきっかけ。で、その日のうちに講師の筒井のアニキにスケジュールを押さえてもらって昨日の社内研修となりました。                                               

速読セミナー


員のみんなは「読みたいんですけど・・・・」とか「どうしても・・・」とか左脳フル回転の言い訳バンバンに最初のコメントをしてたのが、どんどん面白いように引き込まれていく。  

見てて笑ろうた、笑ろうた。

 

時間経って終わった時には、みんな(全員!!)2~3倍の速度で読めるように(普通に)なってて、なんかそれくらいじゃぁ自分が物足りない感じでコメントしとんだもんね。 ーたね、

3倍っちゅうことは、今まで3時間かかってた本が1時間で読めるようになった、っちゅうことでっせ。  

ミムラの社員と社長はシアワセやね~、って僕は心の中でそんなことをコメントを聞きながら思ってました。

では、セミナー後の社内メールをご紹介します。  

「私はお昼を食べた後で、社内印刷物をいつもはじっくり読むのですが、

今日はあっという間に読めちゃいました。楽しい~。目の悪い私ですが、とにかく眼が疲れないしメガネが無くてもスラスラです。これからのミムラが楽しみになりました。アニキに感謝。」 「先ほど速読のトレーニングが終わりました。本部を出た瞬間に(屋外の)文字が目に入ってくると言われたのですが、なんと、入ってきたのです。皆さん、私の(この)メールが1分間で読めましたか?良いトレーニングができました。続けて生きたいです!」  

みんな~、良かったね~。  

これはみんなの右脳を開発してシアワセな人生を送ってもらうための、(速読は)あくまでもツールだからね。難しい顔して目標に向かうのは損な回り道ってことが、よく分かったわな。  

ポジティブと楽観的は違うけど、やるだけの準備はしっかりやってポジティブに行こう。  

速読と一緒よ。  

6月か7月に福山で、誰でも参加できる「プチ速読セミナー」をやります。 

また日程決まったらこのブログでお知らせしますね。  

ぜひ来て下さい。  

あなたの人生が変わる、

↓ ↓  

かもしれん。        

ミムラ社内応接室「エエ感じルーム」の看板と、書いた人(腕組み)。速読セミナーに特別参加。

速読セミナー










▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼