大学の後輩が逝ってしまった。
仲良くしていた。よくヤツの家に転がり込んでいた。プロレスが大好きでよく話し込んだ。
頭のいいヤツだった。勉強はともかくも、人への分析とセンスの良さだけは抜群だった。
素頭のいいヤツだった。
ぼくの話す話題に必ず笑いながら、「みむらさんのセンスがぼくは大好きだ」と云ってくれた。いい年の大学生がそうやって手放しで好きだといってくれる人の良さがあった。
カープが好きだった。
猪木が好きだった。
奥さんも同じサークルで、気のいい娘だった。いつもぼくらはいっしょになってよく笑った。相方が死んだのだ。計り知れない涙を流しているだろう。嫁さんが死んだのとは訳が違うのだろうか。 なにしろ働き盛りの旦那なのだ。身内の死に区別はあるのだろうか。
一緒に授業をさぼった。
酒を飲んだ。タバコを吸った。将来を語り合った。
お互いが未成年の時に、絶対に入れてくれる成人映画の映画館があるから一緒に行こう、と云ってそいつは大人びた変装をして、切符売り場で一発で追い返された。
いろんな悪戯をしてまわった。
その悪戯のセンスをお互いが競うように、子どもじみた真似をした。
大学祭でサークルの部長に一気飲みをさせて、秋の夜の寒空の下に放り出しておいたら、部長は吐血して救急車を呼んだ。
その時、一緒に酒を酌み交わしてた後輩の一人が、ぼくを探した。
そして、この馬鹿なブログを発見して連絡をしてきてくれた。
少しだけ待ってくれ。
また二人で野球をしようじゃないか。
後輩が死んだ。
ぼくのことを好きだった後輩が死んだ。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
