
お陰様で年に一度の「ミムラ祭」が無事終了いたしました。
今回はホテルの都合により、いつもは四日間の開催なのですが、三日間というとても心配な、というかあきらめの境地の開催でした。
この数字をどこで取り返すか。
ずっと僕の頭の中にはこのことが占めていたのです。
しかし、しかし。
なんと彼らは四日間でも達成できるかどうか分からない数字を、三日間でやってくれました!本当に大したものです。
この会社でも最大級の展示会は、開催が近づくに連れてみんなもナーバスになったり、当日の朝もかなり不安そうな顔つきをしてるのが普通なのですが、今回は違う頼もしさを感じました(もちろん不安だったと思いますが)。
不安や恐れを感じない空気。
不安や怖れこそがまたそれを引き寄せているとしたなら、まさに彼らはそれを超えていたのだと思います。
仲間がいる、という安心感。

この展示会が終われば、すぐに「劇団ミムラ」の慰問が待っています。身障者の施設にお邪魔して「桃太郎に泣いた赤鬼」の公演をしなければなりません(笑)
私たちを待ってくれてる人がいる!
展示会どころではなかったのか(笑)?
そんな訳で、上を見ればキリが無いと思いますがいま着実に成長して、なおかつ幸せな集団をつくっていこうとしているミムラは、大した社員によってつくられています。
展示会の朝礼では毎朝、「ミムラ社員のための応援歌」を流して今日起こるであろう出来事とお客様に感謝するイメージトレーニングをします。そして、最後にメーカーさんも混じえて大きな声で一緒に歌うのです。
最終日に驚くべきことをスリランカ人の鉱山オーナーのラヴィさんが僕にこう言いました。
「社長、私はミムラの歌が大好きです!どうかこの歌のCDを私にください!」(笑)
スリランカ人までも感動させてしまう恐るべし「ミムラ ソング」。
たくさんのお客様がご来場くださいました。
楽しくご協力いただきましたメーカーさん、
そして何よりも「三方よし」を心から信じて突き進んでくれた仲間、
本当にありがとう m(__)m
頼もしいよ!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
広島県福山市 ジュエリー&ウォッチ ミムラ
ウェブサイトはこちらから→http://www.j-mimura.co.jp/
Facebookページはこちら→https://www.facebook.com/mimura1913
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼