GW4/27日小松さん親子物語 | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

事前に連絡してたんでタックルなど、ラインなどバッチリでした。前日に滋賀入りやったんで集合は6時でしたが、6:30に出艇。

ボートだして走りだしてびっくり。

ガラガラな琵琶湖です。先さきが心配になるぐらいガラガラでした。


メンバーさんもいつも以上にいてない。

雨降りはない?ある?みたいな朝でした


とりあえず触って欲しいんで南へ。

ずーっと説明

そうずーっと(笑)

普段は日吉ダムでレンタルボートでバスやってると小松様。息子さんはまだバスは釣った事なし

エリアトラウトを時々やってるとの事でどれくらいの技量かを見せて頂きながらな釣りスタート

お父さんはあれこれ説明してアタリあれば釣れると思い息子さんにバカイチつきっきり

まだ三年ぐらいのバス体験との事でしたがバッチリな腕前なんで安心。

息子さんはキャストは普通にできてある意味バカイチびっくりでした。ただ、飽きっぽい(笑)

まあ小学3年生ってこれが普通ですね。

ゆっくり巻いて、とアドバイスしたら次のキャストごはまた違うスピード(笑)

でも動作はできてるんでアタリさえ出たら釣れるって思った。

そんな中、ええ感じで岩あるんわかりますわ。

あっ何か触りました。時々小さなアタリあります

ふと、ワーム見せてもらったらガッツリ歯形あり

釣れますよ、ちょっと時間かかるかもやけど頑張って下さいって言ってたら

お父さんのロッドが絞られるアタリあり、

フッキングしたらそのままバスはジャンプ。

はい、バレました残念

ワームみたらフックが出て無かった。

次回はフッキングが課題となりこれがレベルアップになります

その時にはすでに息子さん


2時間ぐらい睡眠でした。


途中にバカイチコーヒー頂きありがとうございました。

で、息子さん起きたら何げに飽きたんやろね

家に帰りたいと言う。

お父さんとバカイチ相談してとりあえず触ってもらう方向性で帰りながら魚を探しに。


まあ、バカイチも長くから琵琶湖で釣り、ガイドもやってる少しのパワーで魚を見つけた、けど、小さいなーって言うてけど息子さん魚触ると急に元気(笑)

バカイチがキャストし、アクションしてそのまんまロッド渡すって感じなんで反則ですが息子さんは嬉しいみたいで元気100倍に!


この魚は簡単でした。

デカいー。食べられるー。重たいーってボート上で大騒ぎでした。嬉しいみたいでまだまだ釣れる?って楽しくなったようでバカイチもお父さんも安心でした。

とりあえず反則混じりでしたがこんな時もあるかな?お二人様とも喜んで頂いたんで良し!

次回は夏場の良く釣れる島めぐりなパターン時においてくださるとの事でバカイチも楽しみです。

息子さんしっかりキャストできるんで島めぐりパターンやれば入れ食いですわ。

https://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4

5/3日バカイチガイド空きあります

色んな釣りができるタイミングです

おもしろいタイミングなんで是非!

魚は釣れますよしっかりと