島虎丸さんへタイラバへ | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

先に言うとこたのさんありがとう!

島虎丸さんは上手いベテランさんが良くじょうせんされていてバカイチみたいな素人な人間にはとくにぴったりな船宿さんです。

皆さん色々といじりながらしっかり釣る方ばかりで初心者さんからベテランさんにも好評です。

最近は船長と女将さんがお祭りやら魚を閉めたりしてくれてとてもスムーズですね!

たのさんの横で巻き巻き。

ホンマは琵琶湖ガイド募集してましたが予想通り穴空きました。

急遽連絡とりタイラバへスライドして


ずっと用意してたんで車に積むだけ。

集合は雨降り、風ありなんでゆっくりな8時集合

とにかく明石タイラバ釣れてない噂がありましたが釣れる釣れないよりその中で自分がどれぐらい出来るがどれだけ考えるかなだけそれは限られた時間やら状況やらバスの試合と頭はダブらせて考えてるんで今の状況やから行かないなんて考えられへん。

朝イチはまた釣り方忘れてたけど(笑)徐々に思いだしながら巻き巻き。

しばらくしたらワンタッチバイト!

が、ワンタッチだけでどないすることも出来ず。

周りもアタリないようで修正方が分からずなまま


ただただゆっくりまいたり早くまいたり

浮いてるって船長の話しなんで20ぐらいから30ぐらいまで巻いてるがアタリなし

一枚上がり、ガシラやらたのさんはメバルやら

が、ホンマ厳しそ日やったみたい、その後たいが一枚。

船中たい2枚。これをどない考えるかは自分次第

どうにかしてこの中に入りたいがまだまだただ巻いてるだけなバカイチなんでハマることなく。

そのまま終了

釣れなかったが楽しいめた

船長もあちこち走りまわって状況的にもしんどい出艇やったと思う。釣ってくれた方にもちろん嬉しいし、釣れてくれた鯛にも、ガシラ君、メバル君にも感謝と思う。何でもええから竿曲げてあげたかったなー。

寒い中でしたが、やっぱりテントあり助かりましたが、自分も明石の変鯛の仲間入り(笑)


帰り道でたいのお土産がないんで嫁さん、息子ちゃんにミスタードーナツのお土産買って。

さて、さて、次回はタイラバはいつか

前日やら急遽となると思うが次のタイラバまで気持ち切らさずにワクワクしとこー。


そして、こちらは深刻な問題でさっぱり琵琶湖ガイドがないんでむちゃくちゃに困ってる状況です。

https://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4

バカイチガイド募集中です!

バス練習せーよって話しですが、フィッシングって考えたら頭の中は同じやから問題ないわな