20231229島虎丸さんへタイラバへ | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

楽しみにしていたタイラバへ

お馴染みな島虎丸さんへ行って来ました。

天気予報もまずまず良かったんですが潮が当日9時ぐらいから劇早な為に朝イチに釣って楽にならんとまた厳しい感じでした。

が、ヤハリ朝1は普通に外した。


船長の頭の中は少しでもサイズのええやつ狙い。

かわいいサイズが釣れるエリアがあるとの事でしたが船長が釣れるって事。

夜明け前の太陽が出て来るタイミングでええやつが釣れるらしい。同船の方々が時折りデカいサイズがかかったようですがバラしまくりで上がって来ない。タイはバラすととたんに周りも釣れなくなるようでポロってアタリまたバラす感じでしたが、バカイチにはアタリ無し。

夜明けからしっかり太陽光が入ってからまた、角度を考えて試して、考えて、と、C水産さんが本日初タイを。グリルで焼くにぴったりサイズ。

ネクタイはなんやらストレートのエビオレに赤のシマシマ。これ、前々回に周りの方、1人で爆釣してたネクタイでした。元JBプロ田中君も同じやつに変えたらすぐバイトありましたが、バラす。

ええサイズやったみたいなんで残念。


とりあえず、アタリカラーみたいやったんでパターン丸パクリで巻いてたら、


良かったー。正月のタイができました。

そこから5.6回目アタリで離さないアタリやったんでどないしてもかかるやつ。この魚で助かりましたわ。


そこから時々アタリあります。

ワンタッチバイトばかりでした。かわいいサイズなんかな?なんかたの魚が触ってるだけかな?

まあ、思うサイズとは違うんで仕方ない。

そして、オモロい事にC水産さんは釣れてるカラーからドンドン変えて、またアタリカラーに戻したら当たる(笑)。


玉神のブレードがアピール強すぎる?なんて考えて外してみたが関係なくアタリなしでした。

本命アタリがなくハッキリしたパターンも見えず頭かかえましたわ。

田中君はそのごにええのん釣りました。

やはりなんやらストレートのエビオレに赤のシマシマ。


ええやつ2発バラしてからの3回目に!

50オーバーなナイスな魚でみんなテンション上がります。

が、しかしながら、アタリパターン掴むと1人勝ち!外したら地獄なんがタイラバっておもしろい

考えても中々、ハマらないがまだまだやる事、考える事いっぱい。船長のアナウンスを参しながらまた楽しく釣っていこうと思う!


結果はバカイチが上の魚が1枚。

C水産さんが下のんどまあまあが一枚とかわいいリリースサイズの3枚。

田中君が50オーバーの一枚でした。

船長が終わりに魚が上がって来ないんで残念だけど皆さんにごめんって言うてましたがこれも釣り!田中君みたいに吊り上げたらハッピーやったって事です。

そして、帰りにさばき処ととさんに行くげむちゃくちゃなお客さんだらけでこら、待ち時間ぎやばいなって思ってお声かけてそのまま帰宅で。


C水産さんがお土産andいつものタイも頂きありがとうございます。バカイチの周りの皆さんはあれこれバカイチを助けて頂き感謝でございます。


さあ、はつ釣りは再び島虎丸さんで1/5にタイラバへ。まだ空きがあるって事なんでご都合よければバカイチいくんでどないですか。

お電話 07022851091