10月29日ねーさん&内川さん物語 | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

最近は風がキツくて荒れてる日が多い。

水位も50センチ。すでにボートの上げ下ろしはやりにくい。なんやら木の浜の水門が閉まるんも時間の問題らしい。マリーナもあり死活問題でホンマ大変やと思います。

バカイチもショアライン沿いの釣りが好きなんで水位が低いんは厳しい。と、そんな感じな琵琶湖。


当日、朝イチは寒って感じるぐらいで防寒着は絶対いるって状況。

朝イチから北は北風。

南は南風で真野浜はザブザブ波が出てました。

練習もあれこれ用事で出来てないんで北へミノーで遊ぶパターンと考えてたがあかーんって事で南へ。


少しずつオフシーズンになるんでリブレメーバーも少ない。


本日はねーさんand内川さん。

お久しぶりな内川さんですが琵琶湖ボートを手放して海釣りの船をかいアオリイカにハマりまくってて今回は海が風で出れないって事で初(笑)バス探しに来ましたって。

そして、お馴染みなねーさん。もはやねーさんを紹介は不用ですね。

朝イチは少しだけ触れる?って釣りするがたの船は釣れてましたがバカイチボートは釣れない。


バカイチもタックル少なくして。

そこからは少し風あり、曇り空なんでスピナベ勝負しました。

ねーさんのテンション劇上がりで全く休憩することなく巻きまくってました。

エビ藻も水位が下がり丸見えなんで好き過ぎる釣り方です。同じくして内川さんも釣り方はすでにご存知なんで周りの景色と水の中を説明しながら


早々に内川さんがナイス!

確かに飛び切りデカい魚では無いが初バス(笑)

すでに10月終わりやのにーっ。俺はバスマンだ!とかなら強調してました。

とりあえず、ボート上もみんなテンション上がりました。嬉しい一本でした。

内川さんありがとうございます。

そこからはやはり?いつもな琵琶湖でした。

2時間ほどお二人様に巻いていただきましたが、お触り?かわいいサイズ?のバイトのみでした。

そこから、風は止まる。おまけに晴れます優先になり木の浜へ行きお触りタイム!


アウトサイドを流してバカイチに一本。

先週にこんな魚が後一本いたらなんて考えて(笑)琵琶湖やからってかわいいサイズを琵琶湖来てってなんてバカイチは全く思わないしアタリあればあれこれ楽しいし、やればやるほど腕の差?

みたいんは絶対に出てくるしなんなかかんやと楽しい!


大昔なダイワさんのジュラシックワーム。

目玉ついててジュラリーパー。

釣れるワームは今になっても釣れる。

ただ、みんな飽きて使わないだけ。


ドンドン流して内川さんもかわいいがヒット!

後ろでねーさんはかわいいサイズのアタリを今回は乗せる事なく残念ながらでした。

お昼まで頑張りました。

そこからはあれこれ言いながらゆっくりお昼ご飯





バカイチは欲張り全開で1人で全部食べました。

内川さんお計らいありがとうございます。

お腹いっぱいになりました。

また海が荒れてたらバカイチガイドへ遊びに来て下さい!

今回ねーさんは残念でしたが、スピナベ巻いてたらワクワクしてドキドキして一生懸命にまいて頂きありがとうございました。

ねーさんは時週もリベンジなんで楽しみですね!

さて、バカイチガイド週末土曜日空きあります。

https://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4

ご予約お待ちしてます。