JB生野銀山湖最終戦レポ | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

JB生野銀山湖最終戦。

第3戦までで1ポイント差で暫定1位やったバカイチ。シリーズ戦で1番はカッコええがむちゃくちゃ撮りたい訳ではない。

ないやくは年間1位と2位と3位はトップ50の参加けん。1番2番はクラシックの参加権。

もうすでに参加する事はできないシリーズだと分かっているのでもしなれば参加出来ずにイライラするだけ。昔、むちゃくちゃイライラした自分を知ってるし、なるべく50の試合は見ないようにしてるぐらい。

しかし、そんな試合は始まる。

今回は一度試してみようってプランあり

それは毎回は土曜日朝出発して10時ぐらいからプラをし13時ぐらいには練習終わり、ライン巻き変えし翌日は試合のパターン。

これを前倒しし、金曜日朝にボートの用意。

お昼過ぎにかけてライン交換。

翌日は朝イチから練習と言うパターンをやってみる事に。

そろそろ、歳なんでしゅうか。レンタル戦は身体があちこち痛くなるし、回復も遅くなってる。

さて、金曜日からの模様。


もちろん、下道でゆっくり走る

ポツポツ雨降りでした。


今回も嫁さんおにぎり持っていざ!


駐車場に車が止まってないん初めてみたわ


1人ゆっくり用意して終了ぐらいから雨降りも強くなってきてナイスなタイミングでした。

そこからライン交換。ロッド多分12か13か?

全部頭の中ぬプランあるんで先に交換した。


雨降りな中、駐車場でゆっくりライン交換しました。かーがいてまあまあ噛まれたわ。

ほんで、最近はむちゃくちゃ暑い中やったけどシャツ一枚でちょうどええ感じでした。


そして翌日の練習は朝イチより

みんなに暫定1位をいじられるいじられる。


ボート浮かべてビックリやわ。

琵琶湖で30近いやったのにさすがさんじょうこ

秋ぐ近い?まだ夏?ってすぐに頭に浮かぶ。


スティーズシャッドでまあまあからかわいいのんから当たる。が、雨降りあがり晴れ間になるとピタリとノーバイト。朝イチぐらいしかチャンスないなと。

そんな練習でした。


明けて試合当日。

朝イチに期待しながらスティーズシャッドを巻きまくり。

が、1時間全くアタリなし、チェイスもなし。

魚が落ちたかなと、仕方ないんでゆっくり泳がせて水深も深め、シャッドでは触れない水深を狙いに変えて830にギリギリキーパー。

周りをゆっくり丁寧に9時に2本目。

9時であと1本になりより丁寧に探るか。

晴れ間優先でやっぱりアタリ止まる、かわいいサイズからギルのバイトもなくなりベイトも映らない、見えない状態。あちこちいくより丁寧にエリアをと考えて1130まで我慢したがエリア変更

しかし、やっぱりアタリなく結局朝イチ勝負だけとなりした。


でも結果的には良かった?

25位で総合は4位。

50にもクラシックにもかからん。




とりあえずこれでシリーズ戦は終了。

あとは10月のバスプロ選手権。

毎回、毎回、苦手なバスプロ選手権。

なぜかいいイメージが湧かない試合。

が、参加権あるんで参加しますが。

しようタックルはインスタにあげて、

より試合内容はダイワさんのコラムに更新予定。

バカイチガイド受付中!

https://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4