729島虎丸さんへタイラバへ | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

趣味のタイラバが増えてます(笑)

琵琶湖ガイドもまーないんで練習してもさっぱり変わらずなんで。自然とタイラバが増えます。

今回ももちろん島虎丸さんへ。C水産さんと巻き巻き。


とにかく釣りに出るんが腕上げるコツやと思う。

そして、上手い人達と一緒に釣りするんがええ。

特に島虎丸さんは船長が色々とマイクでアドバイスくれて、船中の方々もあれこれ教えてくれるんでバカイチにはピッタリな船宿さん。タイラバ始めましたって方は一回島虎丸さんへ学びに行く感じで予約して下さい。


今回、内容はとにかく、自分自身でもビックリで1番なぶっ飛び2枚潮。ほぼ横か後ろに流れて行き底とりどころかどんなけリールから糸でんねんって感じでした。底50ぐらいでも平気で100ぐらい出て釣りならんぐらい。最後は100gまでシンカーあげました。


そして、今回はバルキーカーリーダブルとガブガブで釣りたいと思っててほぼかってに縛り。

釣りはたくさん釣るんもデカいん釣るんもええけど、自分で釣りたいのんで釣るって遊び方もある。そんなんはバスとも全く変わりない。と、言うか釣りってそんな遊び。何釣りしてもオモロいし終わりがないからまた楽しい。


早い時間は2枚潮で厳しい事が多かったですが時間がたっていけばなんとか当てて狙い通りにハヤブサさんバルキーカーリーダブルとガブガブで釣りました。ガブガブで初なハモ釣れてタイ70来たかな?とラスト7mまで思ってたら(笑)ハモ。

が、このまま、ハモ釣れて、結び直して次にまた連発したが、多分、この魚もええ魚やと思うけど、ラインブレイク。前回もデカいんやらかしあり、今回で連続でバラしてる。ドラグ調整もあるが少しキツすぎの方が船長がええよとアドバイスくれてて練習中。

ドラグ弱くしててズルズルでゆっくりあげると周りのラインを拾ってそのまま周りの方がラインを緩めないと魚ついてる方がキレるとの事。

ガチガチあげます(笑)ハモは結構ドラグ締めてポンピングまでやって無理矢理あげた感じ。

最初緩めでサイズ感わかれば締める感じかな?

実戦でやってみよう!




もちろん、ガシラ君は当たり前にいつも釣れる。

ザ外道王ですワタクシ。





3匹。海におかえり頂きました。厳しい時間はバルキーカーリーダブルよりシングルカーリーが良く当たっていたが大体、チャリコが多かった。

ハリが少しデカいサイズなんでバカイチにはあんまり掛からないんでチャリこサイズが掛かってるタイミングはハリサイズを下げるんもと勉強出来ました。アタリはまあまああるがさっぱり乗らんのよね。隣のC水産さんはよーけ掛けてよーけどバラしてましたわ。オオミヨシのたのさんは最後らへんは連チャンモードでバクシンでした。


帰りにはもちろん捌き処ととさんへ

今回はえらいみなさん釣れるようで初めて待って捌いてもらいました。あちこちからタコやらハマチやらタイやら。放流釣り場の方もいましたね。

こんな捌いてくれるお店はありがたい。






いつもは刺身やけど今回はさくにしてもらい自宅で切り刺身へ。

下処理分は焼きと煮付け。

お義父さん、一家へもお裾分けしたらもー無くなり(笑)特にバカイチ一家は嫁さんと息子ちゃんがタイが大好きでパクパクたべます。


で、

翌日にまた調子乗って釣具屋行き追加で購入

ガブガブ。


買いすぎらしい。海遊代表様よりインスタよりご連絡ありました!

仲間にも分けるからまだまだ足らんのちゃう?


さーて普通に琵琶湖ガイドはないし海釣り月間にしてある時間を楽しんで行こう!

で、釣ってる最中に次回分速攻で予約完了。

行けば行くほど経験値が増えて上手くなる。

島虎丸船長はもちろん、同船者のみなさん今回もありがとうございました。

また島虎丸さんでお会いしましょう!


一様バカイチガイドご予約待ってます。

https://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4

海釣りばっかりでは余計にご予約ないわな。