バカイチがタイラバへ | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

バカイチが1人でタイラバへ。

これで3回目。

一回目は小さいのん一匹。

2回目は40から45ぐらいん二匹とかわいいのん一匹。

今回は結果デカいん一匹にかわいいのん一匹。

タチウオ一匹にフグ一匹(笑)

あたりはなんやかんや多分、フグ合わせて10回以上はあったかしら。

清和丸さんからスタート!

前日にあんまりにも釣れないんでタチウオミックスでとの提案ありましたが清和丸はタイラバオンリー。島虎丸はタチウオミックス。

前日の島虎丸は船中4枚だったらしい。

行く前から厳しい情報!


清和丸船中は11人。

前回良かった?釣れたカラーからスタート。

が、予想通り全くあたりなし。

カラーを前日に良かったらしい黒系へ

長いノーバイトから。

船中初のタイ。かわいいんで逃す?

って船長に聞いたらキープしてと。

ホンマに厳しいのが分かる一匹。

そこから、再びあたるがさばフグ。

いやーな空気が船中に走る。

時々、なんやらあたるがフグか?

なんか分からん。

で、時々誰がが釣るがコチやらワニゴチやら外道ばかり。

やっとあたり、上まで上がるがタチウオ(笑)

かわいいがお土産にええからナイスー!

で、バカイチが船中の空気をガラッと変えた!

ハッキリ言うて、ハマチ君やと思ったが途中からなんやら分からん感じで魚が見えた瞬間にタイやータイやーって叫び船長にネットイン!

帰ってから長さみたら新記録!

ナイスな釣行になりました。

1人やけど、関係なくやっぱり行って良かった。

釣りはやっぱり行かんと何があるか分からない、

まだ、タイラバ3回目ながらこの日は竿頭。

船中タイが4匹の中、バカイチが2匹。

坊主のアングラーさんもたくさんいてたしね。

写真にはタイは三尾ですが4匹釣れてました。

イキってる写真を船長に撮ってもらいました。

帰ってからかわいいのんは捌きましたが

せっかくデカい鯛なんで近くのスーパー持っていき魚屋さんで綺麗に捌いてもらい。



その夜はタイシャブからのタイの雑炊。

息子チャン、鯛が好きらしく激食べる。

かわいいのんとデカいん半身は嫁さんの実家へお裾分け。みんなが喜んでるんで良かった。

嫁さんも激喜びでした。

フグにやられた奴。

全く知らないタイラバの世界。

する事、やる事、全部初めて。

だから面白い。

また、行こー。

あーっ。腕は悪い中、釣れたんは間違いなくタックルのおかげです。



また、竿買おう(爆笑)