海も湖も魚が減ってますね | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

それこそ、昔の琵琶湖ならホンマにたくさん釣れました。

海釣りは少し前からスタートしてタコ釣りなんて初心者なバカイチでさえ行けば、2.30ぐらかは釣れました。今年は厳しいと言われてるタコ釣りで頭30ぐらい?バカイチが行けば完全に一桁釣果です。

琵琶湖では、0から3ぐらいが見える数字。

少ししたら始めるタイラバは明石なら2.3枚?

多分、初心者なバカイチなら0(笑)

広島、岡山まで行けば頑張ったら触れる?ぐらい

とにかく、何がいいたいかって事はとにかく魚を釣りたいなら早く釣りに行く事。

イケる時にイケるだけ。

魚は増えないからね。

とにかく釣りに行く。


https://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4

琵琶湖もあと、10年、20年?したらほぼ、幻級の魚になるかもね。

バカイチガイド週末土曜日空きあります。