3月28日20年前は中学生。 | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

3月28日バカイチガイドゲスト様は

20年以上前からのゲスト様。

その頃はお父様とシーズンになれば、毎月バカイチガイドにおいででした。

息子がバスが好きで好きで、バスプロにしてやって下さい!弟子にしてやって下さい!

古き良き時代でしたかね。(笑)

そこから、時は流れ、ここ数年ぶりに時間が持てるようになり琵琶湖へカムバック!


ゲスト様、この20年前は中学生さん。

その当時からバス、いや、釣りの動作はバカイチが知る中でもトップクラスです!

今も近隣の川に毎日、毎日、少しの時間でもバスを探しにキャストしてるそうです。

だから、余計に腕は上がりますよね。



そんな、その昔。

当時、バカイチもその時代はマスターズでイキってた(爆笑)そんな中、試合に強い奴出て来るかな?って本気で思ってました。

全てがある意味揃っていたと思います。

それぐらい、釣りの動作も他の条件も抜群。

ホンマでやるならスポンサーさんにもバカイチが押したいぐらいでした。


そして、これ、1番気になったんが、頭がキレるって事。

正直、あの頃からずっと、マジでバスを、試合を

ってこの20年前は中学生ならバカイチも惜しむ事なく試合やら、なんやら伝えていた事だろう。

しかし、この20年前は中学生。

余りにも、頭が、いや、キレる、出来る人。

バカイチの年齢で言うと息子ってぐらいなゲスト様。


だから?今や、バスプロなんてって。(笑)


今や、立派に事業者になり新コロナに負ける事なく知恵を絞り、朝早くから頑張って今や、6店舗を構えていると言う。


今は、しかし、琵琶湖に出る時間が無く、その時間をどうやって作るか、どうやって琵琶湖へ来るか?を日々、考えているそうだ!

その内、琵琶湖でバスボートオーナーになる事もあるだろうか?(笑)


出会った頃が中学生で15.16。

今や、立派にと。

会うたびにバカイチの不甲斐なさにもっともっと頑張らんとって力もらいます。

バスフィッシングガイドってゲスト様と一日ボートであれこれ話しします。

生活やら今やら、もちろん、バスも(笑)


バカイチガイドのゲスト様。

ホンマ、最近は常連様も少なくなりましたがあれこれ一日ボート上で話しし、ガス抜きして、また、頑張ってると思います。

みんな、頑張ってるかー!

たまには、遊びに来てや(爆笑)


さあ、20年前は中学生様の物語スタート!

忙し過ぎで琵琶湖にガイドに行きたいが早くからの予約は無理で(笑)

直前に雨降りやで、爆風予報やで、って中、

ホンマ?普通のガイド屋さんなら中止、延期が普通やで、って中、バカイチもゲスト様の状況を知ってるんで朝、集合してから判断する事にしました。


その前日、この日の為の練習へ出ると、

その日、その時、そのタイミングって魚がハイピッチャーに出てしまう。

もちろん、この魚は明日無い事はバカイチも知ってる。そんなに琵琶湖は優しくない。

やはり、朝イチにイキって行くがあたり前にノーバイト。1mのボトム丸見え。

逆に前日より濁りがあれば、大潮を味方に魚は違う魚が入ったと思う。

想定通り。

でも、20年前は中学生様。

雰囲気ある、テンション上がる、

釣れそう、釣れそう。

逆になだめるのに(笑)大変(笑)

この1日で結果的にもっと、爆風、大雨な展開になればあと、3回はこのエリアにチェックしたと思う。そして、な、やっぱり出たやろ。これがホンマのパターンやで、バスフィッシングやでって

しかし、天気予報は全く、当たらず。

間違いなくオス狙いになるが釣れるタイミングなら連発するだろうエリアにジグハンツにドライブビーバーでチェックするがワンバイト。

もちろん、ここまで想定内。


沖に。

この釣り。

バカイチガイドのド定番。

その昔は20年前は中学生とクリンクルカッツ(笑)

よー釣れたなーって昔話し。

今やバカイチガイドはドライブスティックスペック2にハヤブサfpjラウンドジグヘッド。

この組み合わせ。


56。

2900の立派なビックママ。

キャッチ後、手が震えてました。

そろそろ、40前やろ?そんな社長様が琵琶湖でバス釣って、手が震えるって。

ガイドみよりにつきます。

普段は川で一緒懸命に釣ってますがやはりこんな魚は釣れないそう。

やっぱり、琵琶湖に、釣りに来ないと釣れませんねと。去年は新コロナでバカイチガイドもお休みでしたか今年は復活かな(笑)


そこから、今、狙いはメスやで、デカい奴やで、水温低いし、当たってもオスか季節感ない小さいやつと思うって言うてたが、30センチに2人笑う。

このエリアの本気パターンも今のタイミングは終わりかとバカイチは。

バカイチも40アップ。

もう1発。

でも、バカイチとゲスト様のバイト数が違い過ぎる。

バカイチはハヤブサfpjラウンドジグヘッド。

1.4g。

ゲスト様は1.8g。

今のこの釣りのホンマの答えです。

スティーズバーニアを使用しましたが、ファイャーボルトの方が良かったと。

この日の体験をまた、これから、来季に。

ホンマは答えしってるけど、バーニアで釣り勝ちたかって(爆笑)こと!

スピニングでも鬼フッキングがバカイチガイドのジグヘッド。

やらんと分かりません。

釣り上げたらラッキー!

ジャンプされた分かる(爆笑) 


ホンマのラストキャストで再び、40アップ!

また、この魚を思い出し、次回の琵琶湖を考えて夢見て、一生懸命、お仕事頑張ってください!

何度も何度もゲスト様に言いますがバカイチガイドのジグヘッドの釣りにmパワーの竿はむちゃくちゃ必要です。

この時期、この釣り、この釣り方。

そう、バカイチさん、ブログに書いてるんいつも僕見てるんで買って来ました。

ホンマ、ありがとうございます。


そんな、こんなで力を授けるはずのバカイチが逆にパワーを頂た今回のバカイチガイド。

やる気満開ですが、集合、土曜日は空きあります。

なにとぞ、土曜日、ガイドご予約お待ちしております。

なにとぞよろしくお願いします。

琵琶湖でバカイチとあわてふためいて(笑)

https://rivre.resv.jp/reserve/calendar.php?cur_mp_id=4