スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

NEW !
テーマ:
1月14日橋詰プロ物語スタートです。
ご予約は突然でした。
以前より、jb生野銀山湖で参加してて同じく面識ありインスタでちょいちょい連絡とっていた矢先でした。
「ガイドお願い出来ますか?」からスタートでした。

この日の朝も綺麗な琵琶湖の朝焼けからスタートです。誰が作ったものでなくホンマもんの自然の姿、特に冬の夜明けは美しい。良く真野浜から朝焼けの写真を撮っているカメラマンの姿を見るぐらいです。

そして橋詰プロにはバカイチガイドで進行中のモンスターブレイブZステッカープレゼント中です。世間では発売していないレアなステッカーです。喜んでもらえた思います。
そして、一番のバカイチの疑問です。
「何でわざわざバカイチガイドへ」
「知り合いなのも有りますが色々琵琶湖の事を知りたくて来ました。」
そうです。真剣に琵琶湖の事を知りたくてバカイチガイドを指名してくれたんです。
橋詰プロが試合、jb生野銀山湖での試合に対する真剣さ、そして、意気込みやる気をバカイチはいつも感じていたのでバカイチも丸腰でスタートです。
琵琶湖や試合に本気でやりたい、向き合いたいって方、そして、バカイチがこの方ならって方だけにバカイチ、ボート下ろしてから、すぐに1時間以上の長い?少しだけ、

「あの話し」します。

今までも数名のゲスト様にお話しました。
その瞬間からゲスト様の目の色が変わり、身体からなんとなく「湯気」立つぐらい燃えている(笑)姿を何度もみています。

「そうやったんか、だからこうしたらええんや!
頭、打ちました。やり方、考え方変わりました」

「あの話し」をさせてもろたら撃的に変わります。
そして、この僕にとってはガイドはもちろん、試合に対する話しをするのでガイド時にしか話しはしません。例えば、動画や、講習会、自分のブログにも話した事はない思います。
まあ、やれば長くなるし(笑)
でも、バカイチブログやブラッシュムービーでちょいちょいヒントを出してますが(笑)
そんなこんなで釣りはむちゃくちゃにスタートは遅くなりましたが、ここからもバカイチの琵琶湖の考え方をアドバイスです。
ボート下ろして、南へ、西岸を舐めながらずっと、喋ります。釣りはしません。
バカイチファミリーのゲスト様はなんでか?
は皆様知っている事です。

そして、最初に入るエリアは朝イチに何故、そのエリアを選ぶのか?ルアーも決まってます。それは何故なのか?全部、理由がありのエリア選びです。そんな事をアドバイスしながらも
「そうですね。そうなんですね。」
と、橋詰プロのテンションは上がりっぱなしです。ちなみに、橋詰プロはjb生野銀山湖戦でも準優勝やお立ち台にも上がっているホンマの撃強いトーナメンターなんですよ。そんな強いプロ選手が大きくうなづいてくれてテンションを上げてくれるのはバカイチも嬉しい限りです。

でも、お昼までノーバイトです。
プロ選手二人キャストしてノーバイトです。
でもプロ選手ってやっぱり違うんです。
集中力は切れません。流石です。
そうやってたら、

バカイチのオーバーライドにバイトありました。
しっかりと重さもあり、ましたが口切れやと思うます。冬場なんでバラしたら終わりです。それを知っているバカイチも残念でした。
しかし、魚、いる、やり切れば出せると橋詰プロもまだまだ諦めていません。だから、

バッチリでした。もう、何も言うことありません。二人でホンマに大喜びで感動しまくりです。
「ホンマに言うた通りに釣れますね。これ、凄い事です。ありがとうございます。」
と、嬉しいお言葉ありがとうございました。
冬場の少ないバイトをしっかりととってそしてしっかりキャッチしてくれるのはやっぱりプロ選手です。素晴らしかったです。
一本とってからも少ないバイトをまだまだ期待するのが釣り人なんでドンドン、オーバーライドをしゃくりまくります。

すると、バカイチの初バスです。
言うた通りの魚です。嬉しい一本が入りました。
この日も指がかじかむ事なく1日暖かい中ガイドが出来ました。ホンマに楽しい一日になりました。
最後まで頑張りましたがこのまま終了です。
帰り道は渋滞をさける抜け道を案内してそこからは、また、(笑)ラーメンです。

あれ、これ、言いながら食べるラーメンはホンマにうまいです。そして同じ釣りをしている者としてありがたい時間です。

ホンマに楽しい時間でした。
橋詰プロに試合負けないように頑張ろ(笑)
バカイチファミリーがまた、お一人様増えました。みんなファミリーは仲間やでー。みんな応援してやー。頼んまっせー。

まだまだバカイチガイド大募集中です。
琵琶湖に本気、試合で強くなりたいなんて本気なアングラーさん、バカイチガイドへお越し下さい。バカイチを信じてご予約下さい。(笑)
もちろん、一般の方々も琵琶湖、釣れてます。さすがに冬場なんでバイトは少な目ですが痺れるバス狙えますよ。是非ご予約下さい。
よろしくお願い致します。


NEW !
テーマ:

先日のバカイチガイド時のええ魚。

ダイナマイト盛さんの50.しびれる魚でした。

http://www.brushon.net/bigfish/index.php?eid=10806

このコナーへ掲載されるんはバカイチも嬉しいです。

ゲスト様もやっぱりうれしい思いますわ~。

また、見たら思い出すやろな~。

しびれたな~。

image

あっガイド募集中です。ホンマです。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス