沖縄その2-もずくの天ぷら | 葛飾区の公認会計士・税理士である会計事務所の所長のブログ

葛飾区の公認会計士・税理士である会計事務所の所長のブログ

東京都の下町である葛飾区の会計事務所の公認会計士・税理士である所長が、会計・税務の話だけではなく、趣味のゴルフ、食べ物など色々な情報を提供します。

 沖縄のドライブインでのことです。


 事前に、バスガイドの方から、もずくは沖縄の名産品であり、本土ではないでしょうが、沖縄では、「酢の物」だけでなく、「天ぷら」にもするんですと案内を受けていました。


 好奇心あふれる「悪食」の私としては、「もずくの天ぷら」と聞いて、「これは、逃せない。」という強い想いで、売店に行くと、


 なんとすでにすごい行列ができていました。


 これは、果たして「地元で人気の繁盛店」なのか、「単なる観光客相手の店」なのか、真実は掴めませんでしたが、


 その味は、海藻独特の「潮の香」がほんのりとした、表面は「カリッと」、中身は「しっとりと」した食感も好感触で、とても美味しいものでした。


 
葛飾区の公認会計士・税理士である会計事務所の所長のブログ

葛飾区の公認会計士・税理士である会計事務所の所長のブログ

葛飾区の公認会計士・税理士である会計事務所の所長のブログ