玉手山公園のつづき | みむメモ すっとこどっこいな、おマぬけ談

みむメモ すっとこどっこいな、おマぬけ談

『みむメモ』とは、“マミムメモ”から“マ”を抜いた...要するに『おマぬけ談』です。(^^)ゞ (枠線内の画像はクリックで大きな画像が見れます)

おもちゃ館・昆虫館へ向かう。ここは結構期待値が高いっ!

 

 

 

 

おもちゃ館・歴史館 と 昆虫館・貝・化石館

 

 

 

なぜかそばにお堂もあるw

 

三天堂 中には入れないようだが、れっきとしたお堂のようです。


よし!じゃあ、おもちゃ館のほうから入ってみましょうかね♪

 

 

 

すげーいっぱい展示してあるっ@@;

 

ブリキのおもちゃとかではないけども、古民具というのかな? 凧など紙のおもちゃや木のおもちゃがいっぱい展示されとりました!

。。。どうやら、おもちゃ館と昆虫館は中で繋がってるみたい。

 


専門的な博物館ほどではないけども、結構な数が展示されとりましたっ!

 

何気に化石もたくさんあるっ@@;
70~80cmあるアンモナイトと、4匹並んだ三葉虫の化石。。。めっちゃ欲しいっwww (当然貰えないけどもw)

 

虫入り琥珀も展示されてたので、覗いてみたんやが。。。ゴマにしか見えなかったw爆

こんだけ充実してるのに、見学無料という素晴らしさっ

玉手山公園見に行って正解だったな!と思うのでありました^^v


。。。つづく