ファンタジースプリングスに到着





とりあえず写真を撮る

入り口は左側、ピータパンの方の一方通行

入り口でチケットチェックとリボンを巻いてもらう(パケパのマジックパス)

リボンの色はこちら(さっき写真撮りました)



アトラクションの入り口にはキャストさんが4.5人いてゲストを勧誘してました

娘達が見た時はピータパンのお店のキャストさんが一列に並び踊ってお店入りませんか?と勧誘していたそうです

ロストキッズ達ですね

酔うかもしれないけど乗ってく?という事でまずは、ピータパン

入ったら乗船までにカッパ脱いで下さい。という事で歩きながら脱ぐ

あっという間に乗り場

酔うのはなんとか大丈夫

娘が技術的にすごい!と大興奮


以下娘の独り言

映像の著作権があるので眼鏡対応にしているのでは?(撮影OKだし)

ハリー○○みたいに眼鏡なしでも作れるんじゃない?

ハリー○○のオープン前にプレでいった娘は、3D酔いが凄くってスーツのおじ様達が例の横丁で酔いどれてくたってしてた。オープンしたら3Dマシになってたし、眼鏡無しは調整も難しいし、、なんちゃらかんちゃら、、、


とりあえず最新技術駆使して楽しませてくれているのですね。ありがとうございます


次にアナ雪

移動にカッパを着てすぐまた脱いでくれと言われました

Qラインは閉めてました

即階段船着場

アナ雪は力入ってる!

スイッチバックや後ろ向きに落とされる(小さくだけど)想像も出来なかった。素晴らしい

ただベルトコンベアの消耗は半端ない。メンテナンスが大変。システム調整が多いのわかる

←娘の独り言です。はい


事故の無いように頑張って私達を楽しませて下さいね


次、ラプンツェル

カッパは着たままでOK

室外で半端無い雨にやられてめげる

ランタンフェスティバルは綺麗けどすぐね

ランタンCGで上がっていけばいいのにby旦那


アナ雪降りる時足滑らせてこめかみのところ打ったし、雨でびしょ濡れでめげてしまい、ここで開店すぐのスナグリでスペシャルドリンク頼んで休憩

更にしんどくなって来たので、ミラコに電話してまだ部屋に入れるか聞いたら、部屋変えなので12時まで大丈夫です。と確認が取れたのでトランジットスチーマーラインで帰る事にしました

エリア出る時、沢山の入って来るゲストいました


私と旦那は乗って無いのだけど、娘達はティンカーベルに乗りに行き、ドングリ持っているキャストさんに下の娘が

「素敵なお洋服ですね。自分達で縫ったのですか?」

と声をかけたら、嬉しそうに

「みんなで協力して作りました。」

と返事もらったそうです

ティンカーベルの世界観ですよね

因みにドングリ持ってるキャストさんはリーダーじゃ無いかな。←下の娘の独り言


ミラコスタの出入り口では、入館制限しており、宿泊者かレストラン利用者しか入れなくなってました

リストで名前確認されましたよ


シー編 ①


ランド編