今日はむむの7回目の命日です。
やっと書けました。長くなります。

むむは2012年9月9日に旅立ちました。
初めて見送ったこになります。
2011年の年末に激ヤセし、カリカリを全く受け付けてくれなくなってしまったので、流動食を一日5~7回、膝に乗せながら(じゃないと食べてくれない😅)食べさせて、それ以外は特に問題もなく体重も徐々に戻ってホッとした頃もありました。
でも、5月頃からまた食べる量が減ってシリンジでなら食べる…体重も徐々に減り、点滴で栄養を補う様になり、最期の1ヶ月は一日置き~毎日点滴に通う日々でした。

9月7日にも下血と低血糖の為半日程入院(この時点で危ない状態と言われました)、9日も朝から病院へ…「一晩入院を。ここまでよく頑張ったね」と言われ迷いましたがお願いする事にしました。
この時点で、体重は350グラムでした。
むむを預け車に乗りましたが、どうしても帰る事が出来ません。
『甘えっこのむむ、家でもいつも誰かにくっついて…そんなむむが一晩1人でいるなんて耐えられない!むむを1人にしちゃ駄目だ!』
旦那に泣きながら「やっぱり夕方に迎えに行きたい!」と午前の診察終わり間際に受付に。
夕方迎えに行く事になりましたが、顔を見るまでは心配で心配で。

夕方待ち合い室で待っていると、同じ病院に通いながら今まで一度も会った事がなかったむむと巡り会わせてくれた(元ペットショップ店員&フェレ友)の友達が!
事情を説明し、2人で泣きながら一緒にむむの所へ…状況はあまり良くありませんでしたが声をかけるとモゾモゾと動いて「1人にしてごめんね」って抱っこし、病院を後に。

家に着き、むむをベットに寝かせ旦那に託し急いで夕飯をかきこみ交代。
ベットがご不満の様で、しんどいのにウネウネモゾモゾ動くので、暫くはナデナデしてみたり落ち着くようにしてみましたがご機嫌ななめ…なので
9月でまだまだ暑かったのですが、ガリガリむむにはエアコンは寒かろうとお腹の上に乗せ寝転んで、薄い毛布をかけ頭からおちりまでお話ししながらナデナデしてたらご機嫌もなおった様で、気持ち良さそうに。
ナデナデをやめると、頭を少し動かして催促(笑)
なので、ひたすらナデナデタイムを30分程。すると気持ち良さそうに寝息をたて始めたのて、背中に手を置いて暫し休憩…と5分くらいしたら旦那が食事をおえ戻ってきました。
むむ~」と毛布をめくり触れた途端「息してない!」慌ててむむを見ると先ほどと変わらず穏やかな寝顔で、ずっとお腹の上に乗せてたけど異変は全く感じず、むむは温かいままだし信じられませんでした。
家に帰ってから約2時間後でした。
5才11ヶ月でした。

『やっぱり夕方に迎えに行って良かったな~
ナデナデでお腹の上に乗せてて良かったな~
むむを1人で逝かせなくて良かったな~
むむが苦しまずで良かったな~
やれるだけの事やったよね…
書くのが遅くなってごめん…この後次々と起こる辛い数々の出来事でむむの事だけを想う余裕がなくって…むむとのお別れと続いたのは本当に偶然なんだ。って普通なら当たり前に理解できるんだけど、余りにも色々ありすぎて…
そんなバカな思い込みをやっと手放せたんだ
むむごめんね…大好きだよ💕』

むむはパンダ(カラー)なんだよね✨
こんなに白くなったんだよね💕
この写真お気に入りなんだ😊
みいにゃ大好きなんだよね😘
そこまで同じにしたいの?😁
大好きみいにゃにハグされ寝んね😆
顔と目が小さいのがむむ😄大きいのがめる😁
寝んねの時だけは仲良くしてあげるねもこ😏
みいにゃの隣は譲りません‼️