1年

テーマ:
今日でもこが旅立って1年になります。
長かったな~
フェレットがいない生活は12年ぶりだもんね。
慣れないし、楽しくないし、何より淋しくて堪らないし。
でも、諸々の事情でお迎えは難しいのは頭では分かってるけど、気持ちがね…

もこが何の前触れもなく、ご飯中に突然倒れてそのまま逝ってしまったから、全然心の準備も出来てなくて…でも、もこらしいなって思ったよ。
だって、7才の誕生日迎えて1ヶ月後には牙を根元から折って。
8才になった時は2週間後に耳の出来物から血が止まらなくて、急遽全身麻酔で切除手術して。
誕生日を迎えて1ヶ月前後に何かしら大きな心配事が続いてたし、変な話だけど『もこは病気の末では逝かない気がする』って、感じてたんだよね…ぱぱと二人して。

だから、9才1ヶ月と11日は凄い事だし、副腎だったけど日々の生活は元気だったし、苦しまずに一瞬だったし、全てが有難い事なんだろうけど…やっぱりどっかでまだまだ大丈夫って思っちゃってたからさ。

もこは本当に生命力が強くって、おかげで大人しくなってたみいにゃむむめるまで元気になってね(笑)
3才頃までは1人遊びが好きで。みいにゃ似
4才頃から編み編みたまご回しが出来て。むむ似
7才過ぎてやっと抱っこ寝出来るようになってから徐々に甘えっ子に。める似
と、一人っ子になったのに四姉妹がいつも揃ってる様で。
いつも笑いをくれたよね(笑) ありがとう!

もこ、大好きだよ!


もこの事は1年前に書いたから書けたよ。

まだまだ

テーマ:

昨日の9月9日はむむの6回目の命日でした。

昨年4月に約4年半ぶりにブログを再開してから5回目の命日を迎えましたが、書くことが出来なかった。

今年は6年前のあの日の事を書こう!と書くまでは書いた…けど『投稿する』を押せないまま日付がかわってしまって…

初めて見送った子。に加え、ただの偶然なんだろうけど…この後続く辛い出来事の数々。

改めて『誰の死も、あの頃の出来事の全てを、まだ受け入れられてない自分』を再確認しました。


むっちゃん、ごめんね。
もう6年も経つのにね…でもまだとらわれたままだよ…ごめんね。
でも、一日も忘れた事はないよ。
いつもいつでも想ってるよ。
なるべく早く会いに行くから、皆と一緒に待っててね。
今はこれで許してね。大好きだよ!むむ



2018/08/09

テーマ:
今日はもこの誕生日誕生日ケーキでした。
9才1ヶ月で突然逝ってしまったから、もしかしたら10才を迎えられてたかな…

もこラブラブおめでとうキラキラ

8月のカレンダーは、入浴中もこ照れです乙女のトキメキ

コンビニに寄ったら見つけちゃった~ルンルン
もこもこチーズケーキ』買っちゃった~爆笑