今年は暖かいですね☀️
今日はめるの4回目の命日…四年前の雨が降る寒い朝…7才4ヶ月でした。

めるの病気が発覚したのは、みいにゃが旅立った直ぐ、インスリノーマでした。
ペッタンする時にお尻から何となく倒れる感じが気になり病院へ。
数値は20でした…
先生には、『これで普通にしてるのが不思議です』と言われました。
めるは、時間をかけ緩やかに血糖値が下がっていって自分で体調をコントロールしていったのではないか。という事でした。

正直、この時期は目まぐるしい日々で哀しくて苦しくて、余り覚えていないです。
(数ヶ月前にむむが旅立ち、母が倒れ、継ぐ為に入った家を追い出される事になり準備中の中みいにゃが旅立つ。)

ものすごく低い数値で病気が発覚しためるでしたが、今の家に引っ越してからもお薬だけで1年半程穏やかに過ごせてました。
たまに、ボーッとしてるかな?で、バイトやブドウ糖をあげるくらい。
もことバトルしてみたりで…見てるこっちはドキドキハラハラでしたがアセアセ

仲良く寝んねzzz

仲良くうまうまタイム音符


7才の誕生日を迎える頃から、少しずつ小さな発作が増え、数時間置きの流動食。有りがたい事に夜中は6時間空けても大丈夫だったので、睡眠時間は確保できてました。
でも、徐々に食欲もなくなり薬も嫌がるようになり、泣きながら毎食あげてました。
そして3月1日の朝、嫌々しながらもご飯とお薬を食べてくれて数時間後、発作ではなく自然なかたちで旅立ちました。
最期はお気に入りの毛布にくるまれ、私に向かい右手を伸ばしたあの顔は今でもハッキリ覚えています。

お迎え直ぐのベビめるラブ

完全にみいにゃの上で寝るめるタラー

大人になるにつれ毛色もどんどん白くなって、むむと区別がつかないくらいなんだけど、よ~く見るとうっすらシルバー色と硬い毛並み(笑)
お目目が一番大きいから分かるんだけどねウインク
ちなみに上がめる下がむむウシシ

顔を舐めるのが大好きで、特に鼻の下…嬉しいけど正直痛い…顔の水分がとられる~と思いながらも自ら顔を差し出してました(笑)
抱っこ好きで焼きもちやきでおねだり上手めるハート

フェレショーではお洋服も『魔女っ子める乙女のトキメキ

ぬいぐるみ大好きルンルン

でも、仕留めるときは執拗に目を狙いますガーン

このお顔が大好き照れ

でも、めると言えばこの写真だよね!
『お目目がハートなのハート

一番辛い時にもこと共に支えてくれました。
ぱぱの一目惚れで急遽クリスマスイブに我が家にやってきためるプレゼント
ままの念願の抱っこ好きで甘えっ子でしたイエローハート
たぶん、自分が可愛い事を認識してました(笑)
よく膝に手を着いて見上げ顔で色んなおねだりしてきましたからウシシ
お陰でと~ても癒されましたよ照れ乙女のトキメキ

めっちゃん、大好きだよラブラブありがとうピンクハート