長期で見る | ko-to-ba

ko-to-ba

人は発するコトバ通りの人生を歩む。

何事も、長期戦で挑むという姿勢でいられると強いです。


短期で結果を出そう、上手くまとめようという焦りもなくなるので楽です。


これはビジネスでも習い事でも人付き合いでも同じです。


ビジネスで短期で売り上げを立てようと契約を取ることに必死になれば、数字は達成できてもお客様との長期的な付き合いは望めなくなります。


ただただ自分の売り上げを立てるためのセールスだということは、確実に相手に伝わるからです。


習い事でも、たとえば『次のゴルフコンペまでには確実に80台で回らなきゃな』という風になると無理にスコアを作りにいくことになるので肝心の基礎基本がおろそかになります。


それなりのスコアメイクに走ると、確実に大切な部分にマイナスが生まれます。


本来は長期でフォームや技術を固めていくことで、安定したスコアを出し続けられるようにするものです。


人付き合いであれば、出逢ってすぐに関係がこじれてしまったからといって焦らないことです。


相手が一方的に嫌っているからといって、ご機嫌を伺う必要はないのです。


自分の軸を持って人間関係を築いていけば、それを見たあなたを嫌いだった人もどこかであなたの見方が変わるときが来るかもしれません。


それが仲良くなるベストタイミングなのです。


『長期で見たらどうなるだろう?』と構えていられるようになると、自然と人としての器も広がっていきます。



そんなあなたのオーラに惹かれて人が集まってくるので、結果として何もかも上手く回り出すのです。