遠慮せずに、どんどんお金を稼ぎましょう。
日本には、お金を稼ぐことはいやらしいという価値観があります。
おかしな話です。
そもそも、お金がないと生きていけないのです。
そうなると、生きることはいやらしいということになりかねません。
私たちの人生の目的は、幸せになることです。
お金は、幸せになるための1つの手段です。
一手段ですが、大きな手段です。
つまり、幸せになろうと思ったら、お金を稼ぐことを否定してはいけないのです。
お金を稼ぐことについて本気になることは、人生を本気で生きるということです。
お金持ちの人は常に稼ぐことにフォーカスしています。
『最近何か儲かるビジネスある?』『あのビジネスは今かなり稼げるよね』といった具合に、日常からビジネスのことばかり考えています。
仕事が大好きなのです。
一方、貧乏人は『お金がすべてじゃない』『お金で幸せは買えない』と言います。
生活のために日々嫌な仕事に耐えながら『仕事なんてこんなものだよ』『人生なんてこんなものだよ』と我慢に我慢を重ねて不幸そうな表情を浮かべています。
仕事が大嫌いなのです。
お金を稼ぐことが良いことなのか悪いことなのかはあなたが決めることです。
単純に、どんな人生を送りたいかということです。
現状のシステム下で生きている限り、お金は否定できません。
お金があれば自分のやりたいことができます。
お金があれば税金をたくさん払うことができます。
お金があれば大切な人を助けることができます。
お金を稼ぐことに正直になれると、人生は音を立てて変わり始めます。