配達 | ko-to-ba

ko-to-ba

人は発するコトバ通りの人生を歩む。

不幸の配達をする人がいます。


開口一番、こういってしまいます。


『今日、すごく嫌なことがあって・・・』

『今日、本当についてなくて・・・』

『今日、めちゃくちゃ具合が悪くて・・・』


不幸な言葉は、不幸な人生を創り出します。

例外はありません。


マイナスなコトバは、あなたを確実にマイナスへと導くのです。


言霊をなめてはいけません。


あなたが不幸になるだけならまだしも、周りの人を巻き添えにしてはいけないのです。


当の本人は無意識です。

無意識の分、自覚している人よりもタチが悪いのです。


指摘をされたところで、『そんなつもりはなかったんです』といって反省する気持ちが1ミリもありません。


世の中には、抵触するよりも罪の重いことがたくさんあります。


ただ、現行においては法で裁かれないだけです。


そこに気づけるかどうかです。


愚痴を発信すると、周囲からも同様に愚痴が殺到します。


発信した相手からだけではなく、見ず知らずの相手からも愚痴が届くのです。


こうして不平不満に満ちた不幸な人生へと歩みを進めていきます。


原因は100%自分にあるということに気づくところからがスタートです。


気づく感性というのが大切になってきます。



世間の会話というものは、9割が噂話、愚痴、不幸話で構成されています。


これらがなくなってしまったら、多くの会話は成立しないのです。


ツイッターやブログにも、不幸が潜んでいます。

否、不幸のオンパレードだということに気がつきます。


『そんな大袈裟な』と思ってしまいます。


ゾッとしたあなたはまだ救いようがあります。


『あはは。そういうヤツ、多いよね』といって圧倒的多数の人は片付けてしまいます。


ここで、自分事として捉えることができるかどうかです。


世の中に、他人事なんてひとつもありません。


何事にも、当事者意識を持ちましょう。


当事者意識を持ち続けることが、成長し続けるということです。



幸せになりたければ、幸せな情報を発信しましょう。


不幸せになりたければ、不幸せな情報を発信しましょう。



それだけのことなのです。