本音と建前 | ko-to-ba

ko-to-ba

人は発するコトバ通りの人生を歩む。

『不倫をしてしまいました。自分は最低です。すべてがめちゃくちゃになりそうです。何とかして相手を忘れたいのですが、どうしても忘れられません』


無理して忘れる必要はありません。


頑張ったところで、忘れることはできません。


それが、あなたの本音なのです。


自分の気持ちに正直になれただけで、あなたは偉いのです。


恋愛に限らず、本命意外で手を打って人生を終えていく人たちで世の中の大部分は構成されています。


まずは、自分を褒めてあげるところからがスタートです。



不倫の是非といった道徳論は抜きにしましょう。


世間では、不倫は悪ということで結論ははっきりしています。



恋には、どのような種類が存在するのでしょうか?



不倫の恋と不倫でない恋が存在するのではありません。


【ホンモノの恋】と【ニセモノの恋】があるだけなのです。


不倫でなくても、偽りの恋愛をしている人はたくさんいます。

不倫であっても、真剣の恋愛をした方が圧倒的にエキサイティングな人生を送ることができます。

善悪のフィルターを通して見てとれる正論からは学べない、大切なことに気づくことができるかもしれません。


不倫をしているということは、あなたに魅力があることの証明です。

不倫というものは、『よし。不倫しようかな』といって簡単にできるものではありません。


家庭があることをはじめ、最終的には一緒になれないかもしれないといった様々なリスクが存在するにもかかわらず、相手はあなたを選んでいるのです。



不倫のすすめについて書いているのではありません。


自分の本音と真剣に向き合うことで享受できる幸せは、桁違いだということです。



世の中には、常に2通りの人間しか存在しません。


不倫をする人と不倫をしない人ではありません。



自分の本音に正直に人生を駆け抜けていく人と、建前に傾いたまま一生を終えていく人がいるだけなのです。