お試し!エミレーツファーストクラス⑥ | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

8月14日

 

食事の後、バーへ。アッパーデッキの後ろにあります。
 
ファーストとビジネスのお客さんが使えるバーです。
 
 
柿の種って外国にもあるんですね。日本のお菓子だと思っていました。
 
 
ちょっとつまめるパンもあります。
 
ケーキ
 
ファーストのCAさんにシャンパン飲むって言っておいたのでドンペリを持ってきてもらえました。
 
バーに置いてあったのはモエでした。
 
バーでお酒を作っているCAさんに話しかけると(忙しいけど、嫌な顔せず対応してくれます!さすが!)、サンディエゴ出身とのこと。
 
もう一人、バーに来たCAさんにどこ出身か尋ねるとドイツのハイデルベルクだそう。
 
いろんな国の人が働いていますね。どちらも男性CAさん。
 
大阪に行ったことあると言ってました。羽田と成田も、って言ってたのでほとんどが羽田と成田だとは思いますが、嬉しいですね〜。
 
日系のCAさんはほぼ女性ですが、男性もいた方がいいですよね?!(^o^)
 
ファーストクラスを担当していただいた方はシンガポール出身とおっしゃってました。
 
バーに来たお客さんともお話させていただき、とても楽しかったです。
 
それにしても、私、ダントツ英語が下手です。。お話させていただいたお客さんはタイの方と香港の方でしたが、ペラッペラ。私は訓練が足りません(>_<)
 
やっぱりいろんな人と話せたら楽しいですよね。英語の勉強がんばりたいと思います!それと、またエミレーツ乗りたいです。
 
バーから出て、前に戻ります。
 
お手洗い。シャワールーム濡れてる…この短時間で誰か利用したんですかね。
長距離路線に乗った時には使ってみたいですね。
 
 
ブルガリの香水
 
席に戻ってしばらくすると着陸態勢。
 
前回乗った時のブログ記事にコメントしてくれたエアロさんの技でゴディバを3つGET(笑)
 
コーヒーをもらいましたが、時間があまりなくて全部飲めませんでした(>_<)
 
この便は、昼便だからかスリッパがありませんでした。
 
香港まででは時間が足りませんね〜。香港に到着。
 
香港はA380がいっぱい~
 
BA
 
LH
 
 
EK
 
香港に入国します。