香港トランジット・街ブラ~ | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

8月14日

 

香港国際空港に到着しました。

 

入国は自動化ゲートを使ったので楽々でした。

 

バスでホテルに向かいます。

 

ネイザンロードに行くにはこのA21番のバスで。

 

2階に行くのが面倒だったので1階の一番後ろに座りました。

 

すいていたのに出発するときにはいっぱいになりました。

 

今回はトランジットで1泊するだけなので、SIMカードを買いませんでした。そして充電していなかったのでスマホの電池がなくなりました。

 

どこで降りるんだったか忘れてしまいましたが調べられません。外の景色を見て、ネイザンロードを走っていることが分かったので、適当なところで降りたらあっていたみたいで、ホテルにたどり着けました。

 

ホテルはホリデイインエクスプレスです。

(翌日撮影しました)

 

香港のSPGは高くて、トランジットで使うにはもったいなかったのでホリデイインエクスプレスにしました。

 

この日のレート、前日に泊まったプラザアテネとほぼ同額でした。やっぱりバンコクはホテルがリーズナブル!香港は高い(>_<)

 

チェックインしてすぐ、夕食に出かけました。

 

新しいお店を開拓する元気がなかったので、前にも行った一點心へ。

 

太子駅から近いし、一度行っているので迷わないので安心。

 

店内はこんな感じで狭いです。

 

おひとり様なのですぐに入れました。店内は日本人も多くいました。

 

駅のATMで現金を引き出すのを忘れて現金があまりありませんでした。たしかここカード使えない…。

 

店員さんにカード使えるか聞いたら、店員さんは中国語しかわからなくて、隣のお客さんが中国語も英語も話せたので聞いてもらったらやはりキャッシュオンリーでした。

 

メニュー

{2E408120-9B69-4A8F-B70F-0AB67E6CB355}

(今年3月に撮ったものを使いまわし。値段とか変わってたらすみません。だいたいこんな感じってことで。)

 

お財布と相談して注文。

海老餃子、プリプリでおいしい!

 

叉焼包が結構お腹膨れるので2品でも足りました。

 

甘い叉焼がおいしいです。

 

周りの人が食べていたご飯ものもおいしそうだったので、次回はごはんも食べられるように現金を持っていきます。

 

尖沙咀までMTRで行き、重慶大廈で両替できるか見てみましたが夜は両替屋さんは閉まっている店が多かったです。

 

 ISQUAREへ。

 地下のスーパーがお気に入りです(^o^)

 

デザートを食べましょう。

 いつもの許留山です。夜遅くまであいているんですね!

 

メニュー

 

左のページのは量が多いかな〜と思って、右のページから選びました。

 

マンゴーづくし!

 

冷たくておいし〜(^_^)v

 

夜遅くなってしまったので、観光終了。おとなしくホテルに戻って寝ました。

 

翌日は朝から空港です。