SQスイートクラスでバンコクへ② | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

8月12日

 

南ウイングの先端駅からすぐの31番搭乗口に到着。

 

このゾーンに入ろうとすると、「あちらでお待ちください」と・・・。

あちらとは、一般のお客様用の待合です。相変わらず、ビジネス以上の搭乗客だとは思われません。

 

搭乗券を見せて入れてもらいました。

 

向こう側が一般のお客様用。

 

ロープで囲われたゾーンは空いているのです。

 

今回搭乗する飛行機。

 

まだ搭乗は始まらないようです。

 

あ、飛行機の全体像撮ってない、と思って、優先ゾーンから出て撮影しに行きました。

 

おー、かっこいい!

 

優先ゾーンからはこの写真しか撮れません。

 

となりはJAL機。

 

しばらく座って待っていると、係の人が私のところに来て、搭乗していただけます、と教えてくれました。

 

スイートはこちらヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

おお、なるほど。こうなっているのですね。

 

乗ってからCAさんに、今日はすいているから好きに使ってね、と言ってもらいました。何席あいているのかと聞くと、「10席(笑)」ですって。

 

機内に乗り込んでから撮影しまくりでしたが、すいていたのでCAさんたちも、写真撮っていいよ〜って感じでした。
 
これがスイートの座席です。
 
画面も大きいです。
 
ヘッドホン
 
スリッパと靴下。
機内では足元が冷えるので靴下があるといいですよね。
 
右手にリモコンとごみ入れ
 
シートコントロール
 
スーツケースは足元に収納。手荷物は、不織布の茶色の袋に入れてもらって、離陸時着陸時はあいている座席の足元に収納(CAさんがやってくれました)。
 
階段の上に行ってみました。
 
まだお客様が乗って来られていないのでCAさん雑談中。
 
下に降りるときにはTO SUITESの文字が。
 
席についたので、ドリンクを何がいいか聞かれます。
 
ドンペリかクリュッグどちらを飲もうかな。どちらも高級シャンパンですが、今回はクリッグを飲みたいのでクリュッグをお願いしました。
 
窓3つで窓シャン
義務化している窓シャン(笑)通路側ではできないのでできてうれしいです。
 
口当たり良いシャンパンですね。ドンペリはまた別便で飲むとしてクリックをいただきます!
 
離陸までに3杯くらい飲みました。ウェルカムドリンクでこんなにおかわりをいれてくれるなんて。SQ最高です!