SQスイートクラスでバンコクへ③ | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

8月12日
 
離陸は11:42。11:20に搭乗しているので結構待ちました。
 
出発便が重なっているのか離陸がなかなかできません。離陸までに酔ってしまってます(^_^;)
 
関空さようなら。
 
明石海峡大橋が見えました!
 
離陸後は早くベルトサイン消灯。お手洗いに行って飲む準備を整えます(笑)
 
メニューはスイーツの写真。おいしそう。70周年もアピールしていますね。
 
ドリンクメニュー
 
 
 
 
 
ノンアルコールドリンクが豊富です。
 
 
 
 
 
 
とりあえずはクリッグがなくなるまで飲みますか。
またやってる(笑)
 
サテーが来ました。
 
サテーの肉は硬いのですが、ソースは甘ピリ辛でおいしいです!お肉を食べ終わってもソースがたくさん余っているのが残念。
 
まだ四国上空。
 
温めたカシューナッツも持ってきてくれたのでお酒がすすみます(^o^)
上空では地上の3倍酔うって言うのでかなり酔ってると思います。楽しい♪
 
CAさんたちの英語は全く聞き取れません(friendをずっとfranceと聞き取っていて意味不明でした、リスニングやばい)が、嫌な顔せず対応してくれます(〃∇〃)
 
お食事メニュー(英語のページもありましたが、日本語のページを載せておきます)
 
 
 
 
 
和食か洋食かどちらかを選ぶのですが、迷いに迷ってキャビアがあった洋食に。
 
ガーリックトーストとキャビアが来ました!
 
キャビアの周りの薬味(?)を混ぜて食べるとおいしいらしいです。
やってみました。これもおいしいけど、そのまま食べるのに慣れているのでそのままでも食べたいかなぁーといった感じ。半分そのまま食べて、半分まぜまぜして食べるのが良さそうです(個人の感想です)。
 
キャビア後にウォッカを飲むとおいしいってことでウォッカももらいました。しかし、ウォッカは結構キツイ(^_^;)普段あまり度数高いお酒飲まないのでね。
 
順調にクリュッグは飲み続けてボトル空きました〜。何本積んでるのか知りませんが、次は白ワインにします。
 
 
スープ
レンコンが入っている甘めのスープ。おいしい♪
 
サラダ
バルサミコドレッシングで。
 
メイン
お肉が・・・前日に家で食べたようなお肉だったのでショック。塊肉のステーキを期待していましたが違いました。味はおいしいです。フライドライスもおいしかったです。
 
飲みすぎ&もうお腹いっぱいだったのでここでストップ。
 
2Cをベッドにしてくれていたので、しばらく就寝。