1が始まりで、9が終わりという、数秘術のルールがあるのですが、これが並ぶ19日は、毎月何かしら起こると言われています。気づかないのだったら、この数字のマジックに影響されないくらい強いんだろうなぁって思います。

気づいても、ストレスにならないのなら、やはり、数字のマジックに影響されないんだろうなぁって思います。

 

さて、もう、昨日ですね。

コーヒー飲んじゃったから、寝れないで、もう朝の1時です。

明日仕事なのに、大丈夫かなぁ、自分。

 

昨日の19日は、前の日から19日には何かあるぞと、いやぁ〜な予感がしていたのですが、朝からありました。

11時過ぎに来るはずだったディッシュウォッシャーを直す人が、10時半にやってきて、なんと私はシャワーの途中!

美鞠が対応してくれましたが(ええ、対応できたんですわ! マジック1)、なんとか服を着てご挨拶を。

 

ディッシュウォッシャーは、スイッチパネルが壊れているので、部品を取り寄せないといけないんだそうです。ついでにホースが破れてて、水漏れの原因が見つかりました。

「もう大丈夫だよ。元栓止めておいたから」と、ニコニコして帰っていったスティーブ。

ありがたいわぁ〜

 

その後、美鞠とスピーチの文章を考えて、もしょもしょランチを食べてから、電車でシティへ。

作業療法士の人とミーティングがありました。

美鞠は、インスタグラムの使い方を教えてもらい、地味にマイクロエンタープライズへ向けて準備をしていました。

その間に、メールチェックをしていたら、なんと、エージェントが家賃を上げると言ってきました。

金額は、この地域では安い方ですが、それだけ出すなら、ちょっと離れたところへ行ったら、太陽があってプランターでハーブを育てられるくらいの場所に住めます。

ここは、美鞠にとって良いところですけど、建物は古いし、窓を開けたら壁しか見えないし、ベランダから首を出さないと空が見えない。その上、喫煙者が引っ越してきたらしく、窓を開けられない!ビルに囲まれた中庭に面してるベランダなので、煙の逃げ場がなくて、部屋の中に入ってくるのです。

 

さっそく、友人に相談して、エージェントを紹介してもらったり、Webページを見てインスペクションに申し込んだりして、新居探しを始めました。

どいつもこいつも、生活費上がってるのに家賃を上げるって、誰が払えるんだろう???

貯金崩してまで払いたくないんで、身の丈で探しております。

 

しかし、いきなりの引越しですわ。

いや、このまま、ここに住みたいなら1年更新するよ〜 値上げも、月額$175ですわ。

そんなに多くないし、払えない金額じゃないけど、ここには払いたくないっっ!!!

 

エージェントには、28日前に引越しの意思を伝えたらいいので、まだ時間があるし、ちょっと家探しをしようかと思います。もう仕事してる場合じゃない!

が、しかし、今週は2か所、来週は、1ヶ所の仕事が入っているので、頑張ろう。

 

 

 

実は、火曜日。

シャワーの、温度調節をするレバーから水漏れをしていて、1日で2リットルくらい漏れています。
これをエージェントに言ったら、火曜日に配管工の人が来て、ゴムパッキンの交換だろう〜 と言って、水栓を探していたのですが、水の水栓はあったけど、お湯の水栓がない!

あちこち電話をして探してみたら、なんと、このビルは地下二階、地上7階建てで、2階に透析をしたり、抗がん剤を投与したりする、オンコロジーセンターあるにも関わらず、お湯の水栓は1ヶ所しかないんだそうな!

 

たかが、シャワーのゴムパッキンを交換するだけで、全部のビルのお湯を止めなくてはいけないらしく、通常、ここを買って住んでる人たちは、週末に配管工を呼んで、シャワールームの水漏れ工事をしてるんだそうな。

 

ところが、うちのエージェントの配管工は、土曜日は働きません。

シャワーの温度を調節するレバーからは、まだ、水漏れなのか、お湯漏れなのか、しています。

 

 

さて、ディッシュウォッシャーを直してくれるはずだったスティーブ。

元栓を止めたんじゃなくて、開けて帰って行ったらしく、シティから戻ってきたら、キッチンに敷いていたマットがびしょびしょで、ベランダに立てておいたら、すごい水が流れ出ていました。

明日、乾くかしら?

 

調べてみたら、なんと、スティーブったら、ホースの破れをさらに広げた上に、元栓を開けて帰って行ったらしいです。

閉めると逆に回っておりました。。。 OMG

元栓を閉めて、しばらくしたら水漏れが止まったので、あれで正解だったんでしょう。

これで、水漏れの心配は一つ消えました。

 

さて、一方、お湯の水栓の方ですが、話によると、このビルの管理会社が契約してる配管工の人が、前に別の部屋でも問題があって、水栓が一つしかないのは、古くなっているマンションだから危険だ!ってことで、管理会社に各階に一つずつ水栓をつけるように進言するそうです。

見積もりを出して、管理会社から返事を待って、各階に水栓をつけたら、うちの水漏れを直してくれるんだそうです。

同じ問題で、まだ、水漏れを直してもらってない、ご近所さんに話をしたら、彼らはすでに1ヶ月以上漏れているそうで、いまだに直してもらえてないんだそうな。

オーナーが、週末に配管工を派遣したくないんだそうな。高くなるから。

ここの管理会社は良くないと、買って住んでる人たちは、みんなそう言うのですが、はてさて、いつシャワーの水漏れは直してもらえるのでしょうかねぇ。

 

他にも、放置されてて、やっとこさメールをくれた美鞠の業者さんが居たんですが、もう彼らに出す予算がないので、新しい予算をもらうまで、待っててください〜と返信メール。

そういえば、美鞠の予算をかっぱらったから、クレジットにするって言ってたのに、さらに払えと請求書を送ってきた悪い奴がいて、そいつの請求書を払うな!ってメールしたんだけど、どうも、他の請求書も払ってなくて、催促メールがわんさか来てるんですけど。

 

プランマネージャーも変えないとダメだなぁ。

払うなって言っても払うし、払い戻ししろって言ってもしないし、あいつらなんなんだ???

金曜日に、障害者のエキスポがあるので、ちょっと新しいプランマネージャーを探してこよう。